忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニー サイクルエナジー ニッケル水素スタンダード充電器セット



ドラクエ10でWii使い始めたんですが、Wiiはコントローラーで使うリモコンに電池が必要なので充電池はほぼ必須といえるかもしれません。自分も今後のことを考えてソニーの安い充電器セットのものを買いました。1500回充電可能ということなので、これで数年間は電池の心配しなくてもいいのかな……。

充電器 BCG34HLE4R
充電池 NH-AA-4BR

ジレット カスタムプラスEX首振式



シェービングフォームと同じく、カミソリも値段の手頃さだけで選んでいます。気をつけることは2枚刃であるかということぐらいでしょうか。ジレットのカスタムプラスEXにはよくお世話になっています。
アロエとビタミンE配合スムーザーで肌にやさしいシェービングが持続されるようです。
僕は髭が硬くて濃い割に肌が弱いので、ヒゲソリにもっと気を使うべきなのでしょうけど、なんせ消耗品、最低でも週に1本、それでも替えるのが遅いぐらいで切れ味が落ちますからね、カミソリ自体の耐久性の方も考えたいのですが、よくわからないので、結局、ドラッグストアで売ってる安いそれなりのを買って使っています。男も大変です。

タニタ カロリージャンプ CJ-688





この夏、理想の体型を手に入れるためにタニタのカロリージャンプという縄跳びを買いました。
僕は汗っかきでそれがコンプレックスなところもあったんですが、年取ってくると新陳代謝が鈍ってきたのか昔に比べると汗があまりでなくなったような気がして、それはそれで怖くなったので、意識的に運動していくために縄跳びを買いました。

タニタのカロリージャンプは、消費カロリー計つきで、何回飛んだか、自分の体重を入力しておけばそこからどれだけカロリー消費したかがわかります。これは便利だし、数字を見るのが楽しいですね。
こういうのは如何に継続していくかが重要だと思うんですが、たとえ機械であっても自分以外の存在が計ってくれるというのは嬉しいもので、モチベーションの維持に繋がります。

小林製薬 お部屋の消臭元 ガリガリ君 ソーダの香り





部屋の消臭剤をガリガリ君にしてみました。さすがにダイソーの105円のラベンダーのやつとは違って臭いがきつくなく、部屋がトイレになりません。
ソーダのような、薄荷のような、少しスースーするような香りがこの季節にぴったりな爽やかなものだと感じました。

シーブリーズ ボディシャンプー クール&デオドラント



夏なのでボディソープをシーブリーズにしました。本当は濃い青のスーパークールが良かったんですが、売ってなかったので薄いこれで。

フェザー 薬用ハイシェーブ



シェービングフォームなんて安ければ安いほどいいなんて考えてませんか? 僕はそう考えています。僕が良く行くドラッグストアはツルハドラッグなんですが、そこで大体一番手頃なものとして目に映るのがこれ、フェザーの薬用ハイシェーブです。僕と同じタイプの人、そんなに少なくないはず。

ダイソー オレンジ抽出液配合万能クリーナーシート



僕ぐらいの掃除嫌いになるとちょっとした汚れをふき取るのにいちいち布巾雑巾の類を持ってくる・水に濡らして絞ってくるのなんて面倒でやってられないのです。
しかし、拭かねばならない。そんな時、僕ぐらいのエロゲー世代になるとマルチ(エロゲーのキャラ)が出てきてふきふきしてくれないかな~とか思うわけですが、してくれませんわな。
というわけで、ダイソーの使い捨てウェットシートを重宝してます。これは便利です。
それにしても、何故パッケージがピンクでハート……。やらしいことにも使えるのでしょうか。僕が知らないだけで、他の人はそういう使い方をしているのか。どうなのか。
そんなこと考えている間に今も部屋のあちこちに埃が。

ダイソー 消臭ゼリー ラベンダー



約60日間効果が続くらしい消臭ゼリー。

デザインが新しくなった新商品によく入れ替わってることから、たぶん進化しているのだろうと思いたいダイソーの消臭芳香剤。どれが部屋用でどれが便所用なのかわかりませんが、男の部屋なんてトイレの機能も兼ね備えているようなところがあるので別に何でもいいのかもしれません。

ただ、ラベンダーは本当にトイレの臭いなので部屋でも遠くに置くかやっぱりトイレに置いた方がいいですね。消臭芳香剤って近くに置いてあると喉が痛くなるのも困りもの。

花王 サクセス 薬用シャンプー エクストラクール



自分はフケ症なので、シャンプーは相性をかなり重視します。
いくつか使ってみた経験によるとメリットとかソフトインワンとかのファミリータイプのような優しくフワフワしたものはもう全くだめで、炭シャンプーとかの類もいまいち相性がよくなく、サクセスのような男性向けのトニックシャンプーだと自分の頭皮にしっくりくるようです。

プリンス ウォータークーラーUVキャップ

prince(プリンス) ウォータークーラーUVキャップ ブラック  PH544
prince(プリンス) ウォータークーラーUVキャップ ブラック PH544

テニスのプリンスが破綻だそうな。
テニスは女の子のスコート姿以外全く興味のない自分だけど、何年か前、夏の暑さ対策にウォータークーラーキャップという水につけると冷感がアップ&持続するというすごい機能のキャップを買ったことがありました。



ただ、猛暑の前では帽子がすぐぬるくなるのと、汗と水が混じったりでかぶっていると妙なモゾモゾ感を感じたので結局数度しかお世話にはなりませんでした。

ブログ内検索

amazon

PR