忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村田川





僕にとって、川といえば村田川です。小さい頃、夏休みになるとよくこの村田川で遊んだものでした。

桜 千葉城







昨日まで天気が良くない日が続き、明日以降も空模様が怪しいらしい、そんな中で、わずかに晴れ模様となった今日だったので、花見がてら千葉城と亥鼻公園を散歩してきました。自分以外にも花見目的で散歩している人や、ブルーシートを敷いて盛り上がっている人を多く見かけました。

千葉城は観光スポットとしてどうなのかわかりませんが、かなりスケールが小さいので、よく見せようとし過ぎると札幌時計台のようになってしまうんじゃないかと思いました。



これは、千葉城と千葉県庁の間ぐらいのところで架かっているあづま橋から、信号待ちの間に撮ってみました。流れる川は都川でしょうか。

3.11 あれから2年



再び夜が来る。そして、日はまた昇るだろう。

沈みゆく太陽



夕日が背中を押してくる。

ユキユキて、2013年





今年はよく雪が降るなー。

竹の上の雲



あの雲にはもう手は届かないのでしょうか。

雪、再び



1月14日に降った大雪は凄かった。降り始めてからあっという間に足がすっぽり入るぐらい雪が積もったから!(上の写真はそのときのもの)

それに比べれば今回はおとなしかったといえるものの、ちょうど2週間後の今日、また雪が降り積もっていました。もっとも、今回のは優しくて、昼には日差しを浴びて道路や屋根の雪などはほとんど溶けていましたが……。

歴史は繰り返す。けど、失った時間は取り戻せませんね。2週間前の雪と今日の雪が違っていたように。そんな光景を繰り返しながら、自分は確実に老いていってるんだなと。

水浸し



数日前の大雨は庭が水浸しになるほどでした。

ブログ内検索

amazon

PR