忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸榮製粉 Boule(ブール)







ホームベーカリーデビューの時に使った日清のパン専用小麦粉がなくなったので、丸榮製粉のブールというパン用強力小麦粉を使ってみました。
さすがパン用というだけあって、日清の時と同じように、出来上がったパンはもちもちした弾力があって美味しかったです。こちらのほうが、少し自然にふんわりした仕上がりになったので扱いやすいとも思いました。

ただ、今回は塩の量を間違えるというミスをしてしまいました。小さじ1杯のところを大さじ1杯入れてしまい、それぐらいなら大して違わないかなと甘くみていたらとんでもない、結構しょっぱくなってしまいました。それと、塩を入れすぎたからなのか、パンがいつもより、濃い目の焼き色がつきました……。
ただ、このあたりの分量をちょっと変えるだけでも大分違ってくることがわかり、うまくやれば自分好みの自分だけのパンにどんどん近づいていけるんじゃないかなという気もしてきたので、この失敗がいつかの成功の母になればと思います。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR