忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PLANEX WiFiマルチポケットルータ MZK-MF300N2







部屋を離れに移動しました。
問題になるのは今まで有線で接続していたインターネット。
Wiiは元から無線でネット接続できるようになっているんですが、現在使っているパソコンはそのままだと無線では接続できないので無線LANコンバータを購入してみました。無線で受信して有線で繋げることができる優れものです。
ちょっと設定に手間取ったものの、確かに接続できることを確認! 今は離れでネットを利用できてます。ただ、遮蔽物があるからなのか、離れの部屋の扉を閉めると無線LANの速度が著しく遅くなり、不安定に……。
これ、夏の間は、扉を開けていてもいいのでしょうが、冬はきついなあ。今でも夜に扉開けておくと虫が入ってくるし……。
何とかならないものでしょうか。母屋の方のアクセスポイントもう少し近づけることができそうなので、それでなんとかならないかなあ。
どうしても駄目そうなら、無線LANルーターをいいものに買い換えようかと考えています。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR