忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心霊写真部 弐限目 (映画)

心霊写真部 弐限目 [DVD]心霊写真部 弐限目 [DVD]

2010年の日本映画。
壱限目の続きとして「落ちる女」「うしろの手」「黒いおともだち」の3つのエピソードが収録されている。

前作同様、ライトな若者向けホラーとしてはなかなかスリリングで捻りのある出来になっているものの、若干キレがなく冗長にも感じさせられた。
前作と今作の本編を通して張られていた伏線は結局回収しきれておらず、マスク殺人鬼という存在とは一体何なのか、これまでの心霊現象にどういう風に関わっているのか、謎の女子高生の正体は、そのあたりを仄めかしながらまた次回作以降へと期待させようとしているが、現時点でまだ参限目は製作されていないとのこと。次回作は本当に作られるのだろうか。
本作で決着させる機会はあったように見えたが、そうさせていないところに拍子抜けした。作品のテンポが鈍ったのはどう決着させようか迷いがあったからだろうか。という見方をしてしまう。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR