忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベン・トー 第11話「ポカリスエット 125kcal」 (アニメ)



沢桔姉妹に佐藤と槍水は敗北してしまう。佐藤は次の日登校をすると、槍水が学校を休んでいることを知り、放課後心配になってお見舞いに向かう。そこには熱をだした槍水がいた。体調を崩しつつも、槍水はリベンジするために土用の丑の日に出る特別うなぎ弁当を出すスーパーを佐藤に伝え、沢桔姉妹への伝言を頼んだ。

沢桔姉妹に敗れた槍水と佐藤。彼らは再びオルトロスと戦うことを決意する。しかし、槍水が熱を出して、体調がすぐれない。更に、オルトロスよりも強い奴がいるらしくて……? という、対沢桔姉妹への準備回かと思いきや、沢桔姉妹よりも強い奴の存在を示して、視聴者の興味関心を他へ逸らそうとするよくわからない回になっていた。
いつかは沢桔姉妹より強いライバルは現れるだろうが、佐藤と二階堂がタッグを組んでオルトロスと戦うが再び敗れてしまうところまではバトル物として沢桔姉妹との最終決戦への盛り上がりをうまく演出していたと思うだけに、このタイミングでオルトロスを駆逐する「ヘラクレスの棍棒」の存在が出てしまうのは、ちょっと意外だった。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR