忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油



2010年から2011年ぐらいにかけて流行した食べるラー油。今でも食卓で愛されているのかどうかはわかりませんが、とにかく当時はすごかった。評判のいい桃屋のものが全然手に入りませんでしたからね。仕方なく、代わりにやみつきラー油とかぶっかけおかずラー油とかを買ったこともありました。

それぐらいには食べラーブームを追っかけてました。要するにラー油に漬かったフライドガーリックとフライドオニオンなんですけど、あのものすごい油ギトギトのB級感が心くすぐるものがありますね。個人的にはごはんにかけるよりも野菜炒めとかにかけて食べるのが好きです。桃屋のものはフライドガーリックの食感と風味が良いです。食感がしけっておらず、サクサクしてます。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コウイチさんへ

 この「食べるラー油」のブームってすごかったですね。桃屋の品が評判良くて、いつも入荷待ちでした。SBの品は、すこし棚に残っていたので、それをよく買いました。
 食べていると、いつもラー油だけが残りますよね。そのままご飯にかけても良いですが、カリカリに炒ったチリメンジャコを入れるとすごく美味!!

レス

>>keiさん

桃屋のは入手困難でしたよね。エスビーのはガーリックの食感がちょっと弱い気がしました。ブームも落ち着いて入手しやすくなりましたが、当時ほど食べラーを使った商品も見なくなって少し寂しいですね。

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR