忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺が主人公 ~ナカに入って俺がダす!~ (ゲーム PC)

俺が主人公~ナカに入って俺がダす!~[アダルト]俺が主人公~ナカに入って俺がダす!~ [アダルト]

イリュージョンによる本作は如何にもアニメスタイルなビジュアルの女の子がテーマ。
よくいえば丸っこくてぷにぷにしててかわいらしいのですが、女の子のモデルがあまりにコミックテイスト過ぎて癖があり、好き嫌いが大きく分かれそうなものになっていますね。二人のヒロインいずれも如何にもアニメというタッチを活かしたロリタイプにしているところに潔さを感じました。

ゲームとしてはすくぅ~るメイト2のようなシンプルなオカズモノになっていて、システム面に煩わしさがなく、女の子のかわいさをささっと堪能できる手軽さがいいです。

Hシーンのパートがアドベンチャーパートと同じくよくあるエロゲーのようなメッセージウインドウを表示させ、主人公とヒロインのやりとりをテキストで出しながら展開していく形式になっているので、主人公(男キャラ)の個性と存在感が目立ち、それを利用してエピソード毎にストーリーが組み立てられています。このあたりも内容・システム共に若干癖があるので好き嫌いが分かれそうなところです。

本編には多彩なシチュエーションがあるし、既存のテキストアドベンチャーのエロゲーと同じ感覚でプレイすることでハイクオリティアニメシェーダーというイリュージョンの表現の凄さが分かりやすく伝わってくるのは良いのですが、フリーモードで、舞台(エピソード)毎に体位が固定されていたり、コスチュームは単にセットのものを着せ替えるだけなどややカスタマイズ性に欠け、素材を活かし来れていないのはとても残念でした。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR