忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本VSブラジル WBC1次ラウンド

だから野球は面白い!



日本 5 - 3 ブラジル

とうとう始まりました! 正直、ブラジル戦は盛り上がるのは5回までで、ブラジルが中継ぎ投手になったら日本が簡単に打ち崩して大差をつけて勝つと思ってましたが、まさかの大苦戦!

取って取られてのシーソーゲームの展開でブラジルリードの8回時点では負けも覚悟しましたが、よく逆転してくれました。とても盛り上がった良い試合だったと思います。両チーム共に見せ場をたくさん演出してくれて、最後まで手に汗握ったまま観戦することができました。ブラジルは1番のオルランドと3番のレジナットが素晴らしかったですね。両チームの必死のベンチワークも見応えがありました。
山本監督もジグザグ打線にこだわらずに積極的に選手を入れ替えてオーダーを組んでいました。5番で先発出場するも結果を残せなかった稲葉は中国戦で打って調子をあげてほしいところです。

ふー、それにしてもハラハラさせられました。すごく楽しかったです。日本代表の試合運びにはモヤモヤしたところもあるけど、それよりも今はいい試合を見せてくれた日本代表とブラジル代表に感謝したいと思います。ナイスゲーム!

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR