忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本VS中国 WBC1次ラウンド



日本 5 - 2 中国

客席がらがらの寂しい試合でした。ただ、今日の勝利で1次ラウンド最後のキューバ戦の結果によらず、ほぼ2次ラウンド進出を決めたといっていいでしょう。キューバ戦が消化試合になるのも寂しいですが、日本にとっての本番は2次ラウンドからだと思うので、まだまだ不調の打線、キューバ戦をうまく使って調整してほしいものです。

B組では韓国がオランダに負け、そのオランダが台湾に負けています。このままだと、2次ラウンドで日本と当たる国はキューバ、台湾、オランダになりそうです。打線はどこも迫力があるように見えましたが、投手陣のレベルと層の厚さは日本が一番だと思うので、本番ではなんとか投手陣が踏ん張ってロースコアでかわしていってもらうしかないですね。

その投手でエースに指名された田中将大が昨日のブラジル戦で屈辱の2回降板でした。もう山本浩二監督にとってマー君はエースではないのでしょうか。北京五輪の時のダルビッシュの姿と重なりますが、チーム自体は北京の時とは重ならないでほしいものです。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR