忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッファロー 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PC58U2V-BK





メインで使っているデスクトップPCのドライブの読み込みがおかしくなってきたので、外付けのDVDドライブを買いました。3000円弱でした。薄型で質感がよく、USBケーブルが収納できるコンパクト設計で、持ち運びや移動が苦にならい作りに満足しています。

それにしても、メインのデスクトップはさすがにそろそろ寿命でしょうか。購入したのは2008年の年末でした。今までメインのパソコンは4年から5年ぐらいの周期で買い換えていたので、もうそろそろ買い替えないといけないなあとは思うのですが……。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

外付けなのにスリムですね

スリムで価格もお手頃ですね。
私はドライブはケース内に収めたく内蔵のものを使ってきましたが、
これだけコンパクトだと外付けでも良いように思えます。

PCは、円安方向へ傾いている現在は買い時が難しいですが、
今だと『シムシティ』が快適に動くスペックが指針でしょうかね。

無題

ちなみに『シムシティ』は、GPUがGTX 660ti辺りが現時点で
高設定で動く境目みたいです。

レス

>>ランスロットさん

自作で、ちょっとずつパーツを取り替えていく、みたいなことができるといいんですけどね。グラボの取り換えすらおっかないので、丸ごと買い換えるしかなさそうです。でも、CPUとメモリとグラボが必要だから、結局ほぼ全部ですね。OSもWin7にしたいですし。

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR