忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベン・トー 第8話「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」 (アニメ)



丸富大学付属高校の生徒会長の沢桔梗とその双子の妹で副会長の沢桔鏡。二人は他の生徒会メンバーがいない生徒会室で、意味深なため息をついていた。一方でHP(ハーフプライサー)同好会の元に著莪・あせびが遊びに来ていた。セガサターンの「バーチャファイター2」で槍水は著莪、あせびに負け、そして佐藤にまで負けてしまった槍水はセガサターンを持ち上げ窓の外に向かって・・・。

槍水が感情のままに投げ捨てたセガサターンを追って部室棟の5階から飛び降りた主人公は入院することになってしまう。包帯でぐるぐる巻きにされた主人公に忍び寄る怪しい二つの影。それは、新ライバル?

沢桔姉妹が本格的に登場。コメディタッチとお色気のテイストの中で、まるまる一話、彼女たちの紹介で費やされており、双子の彼女達の個性を存分にアピールした回になっている。これだけの前振りをしたのだから、彼女達が今後の展開の中心になっていくのだろう。

キャラがよく立っていて、掛け合い漫才のような姉妹のやりとりも面白かったし、そこに息を吹き込む、田村ゆかり(沢桔梗)と堀江由衣(沢桔鏡)の演技力も素晴らしく、モナークの時と違って、これからの話の盛り上がりに期待できる新キャラクターだった。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR