忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイドー 復刻堂 ドラゴンボール カメハメ発砲オレンジソーダ



ダイドーの自販機はユニークな商品が揃えられているのでついつい立ち止まって硬貨を投入してしまうことがあります。
今回、僕の目を引いたのは缶容器がドラゴンボールデザインのオレンジソーダ。
ドラゴンボールは何年か前に「改」として実質的な再放送がされていたような記憶があるので今の子ども達にも通用するのかもしれないですが、やはりジャンプでの連載期間中にリアルタイムで漫画やアニメに触れていた20代半ばから40代ぐらいまでの方々にとって強い思い入れのある作品じゃないでしょうか。僕も大好きでした。

缶デザインは全部で9種類とのこと。画像の亀マークは孫悟空。うまいこと主人公を引きました。他にも悟飯やベジータ、ピッコロ、フリーザなどのデザインがあるようです。
中味のオレンジソーダは爽快感のある強めの炭酸が特徴的でした。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ドラゴンボール凄い人気でしたね

当時はまだジャンプが火曜日発売だった頃でした。
月曜日にジャンプを売っていた首都圏へ出張に行っていた
家族がお土産でジャンプを買ってくると
たった1日早いだけなのに凄く嬉しかったです。

学校でも翌日の水曜日はジャンプの話題で盛り上がり、
ネットが無く価値観がそれ程多様化していなかった時代の
懐かしい思い出です。

レス

>>ランスロットさん

うちの方は日曜の夜(夕方)になるとジャンプが近くの酒屋に入るからそれ目当てで日曜の夜(夕方)は友達グループで酒屋まで夜道を歩いてました。そして、月曜の朝の集団登校では男子はジャンプの話題してました。その酒屋は駄菓子とかネオジオとかも置いてたりして、子ども達の溜まり場でした。懐かしいな~。

今の子ども達はどんなもんなんでしょうね。

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR