忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極楽島殺人事件 (映画)

極楽島殺人事件 [DVD]極楽島殺人事件 [DVD]

『グエムル-漢江の怪物-』のパク・ヘイルと『冬のソナタ』のパク・ソルミ共演による、実話を元にしたミステリースリラー。平和だけが取り柄の島で不可解な殺人事件が起きる。島民全員が容疑者であり次の被害者候補である中、捜査に当たる刑事らは…。

(引用 amazon 極楽島殺人事件 [DVD]


2007年の韓国映画。
実話を元に1986年を舞台にしたミステリースリラー。韓国では大ヒットした作品なんだとか。

外部から隔絶された島で島民が次々と殺されていく。犯人は誰か。疑心暗鬼に陥りながら狂気に支配されていく島民達の姿が描かれているのだが、それほど衝撃的ではなく、割と淡々とした演出で、それが却ってリアルではあるのだけど、おぞましさや緊迫感はあまり出せていなかったように感じた。
ストーリーもオチ(ラスト)だけきっちり作られていて、それを利用して真相を少し有耶無耶にすることで考えさせてくれるところはあるのだが、伏線などの仕掛けがほとんどないので話に厚みを感じない。個々の登場人物に深く迫ったエピソードもない。真相が分かるとこの作品の「怖さ」に忍び寄る影を感じさせないのが意図的だったことがわかるが、結局物足りないだけに終わってしまったように思う。

作品の感想としては個人的にいまいちだったが、1986年といわれてしっくり来るような登場人物の野暮ったさが自然だったところは韓流っぽくて良いなと思った。素朴さからそれぞれ男らしさ・女らしさが滲み出るような艶やかさがある。これが韓流の魅力でしょうか。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR