忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2オープンβ参加



ドラクエ10までまだ時間があるのでPSO2のオープンベータテストに参加してみました。



種族はヒューマン、キャスト、ニューマン、職はハンター、レンジャー、フォース。
昔やってたドリキャスのPSOと全く同じな気がする。ベータだからかな?
とりあえずキャスト男レンジャーで開始。





キャラメイクはウリにされているだけあって顔についてはかなり細かいところまで作りこめていい感じ。
ちょっとツルっとした感じではあるのでその質感を好きになれるかどうか。
今回はガイコツボロットをテーマに適当に作成。とても正義のヒーローとは思えません。そもそもこの物語の主人公がどういうポジションなのかわからないですが。









基本操作はチュートリアル用のチャプターでバッチリ教えてもらえます。

プレイしてみて、あーPSOだ!、っていう感触はありました。
正統進化しているというか、フレームがほとんど旧PSOと同じような感じなので大きな驚きはなかったんですが、ディテールにも懐かしさを感じさせるこだわりがありながら、きっちりクオリティが上げられていて、感慨深いものがありました。

自分のPCじゃちょっとスペック不足かなと思ったので、画質最低にして始めたんですが、かなり軽快に動いたので画質はもう1段階ぐらい上げても良さそう。

なかなかのアクション性で楽しかった。
自分の操作が下手なのか、ちょっと視点変更がやり辛かったかな。そのあたりはもっと操作に慣れていけば、なんでしょう。

もう少しやってみたいとは思ったけど、ハマるまでいくかは微妙な感じ。
とりあえずもうちょっとやってみる。ここで引き寄せられる何かがあるか、見つけることができるか。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR