忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆境ナイン (映画)

逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]

『NANA -ナナ-』の玉山鉄二主演、島本和彦原作の熱血野球漫画を映画化した青春スポ根コメディ。校長から廃部を言い渡された弱小野球部。このピンチにキャプテン・不屈闘志は甲子園行きを宣言し、数々の逆境に立ち向かう。

(引用 amazon 逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]


2005年の日本映画。
島本和彦の同名漫画を実写映画化したもの。
原作における地方大会決勝戦までにスポットライトが当てられている。

島本和彦の古風で熱血なタッチが生み出す迫力は残念ながら実写映像では再現できていなかったものの、原作のノリと笑いについては実写映画用にアレンジされながらも島本漫画に対するリスペクトが熱く伝わってくる出来栄えだった。
真面目に馬鹿をやり大袈裟に演出する、その真剣さが実写映画でありながら確かな島本テイストを感じさせてくれた。

コメディとしての素晴らしい出来が、ベタな爽やか青春パートも輝かせていて楽しかった。
駄目な邦画の犠牲になっているんじゃないかと心配したが、思っていたより見応えのある作品になっていて嬉しかった。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR