忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまい棒 チーズ味



うまい棒で一番好きな味はチーズ味とかコーンポタージュ味のようなクリーミーというか、カールっぽいタイプのやつです。
なら、カールでいいじゃん、ということになりそうで、実際そうなのかもわかりませんが、うまい棒のチーズ味はうまい。
汚い話すると歯にちょっとつまったのをほじほじしてまたそれを食べるのがいいみたいなね。
こう、のりしおポテチを食べた後に舐める指がたまらないみたいな感じで、味わい方ってのがあると思うんですが、チーズ味のあのサクサクふわふわした軽妙でクリーミーな感覚だからこそできる味わい方なんです。

うまい棒1本10円。自分が子どもの頃も10円。
今の子ども達は駄菓子屋で買うのではなくてコンビニで買うのでしょうか。
1本10円。安い。変わらぬ安さ。昔に比べて短めサイズで量は減ったみたいだけど、安い。
思い出と共にうまい棒。1本10円で味わえるノスタルジー。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR