忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せんどう 握り寿司(竹)



僕が住んでいる千葉県市原市を中心に展開する「せんどう」というスーパーがあります。
今日の夕飯はそこの握り寿司。
ラベルの材料のところにイカやウニや玉子なんてありますが、今回のネタは庶民に人気を誇る二大ネタであるマグロとサーモンでした。他のネタはなし。適当なラベルだなあ。
でも、サシが入っていて美味しかったです。
よく昔のコンビニ弁当はまずくて食えたものじゃなかったが、最近のコンビニ弁当は美味くなってるなんていうのを聞きますが、コンビニめしだけでなく、スーパーめしなんかも順調に美味くなってると思います。

この手のパック寿司は透明なプラスチックの蓋に添付された醤油を垂らし、その醤油が微妙に少ない上にすぐに蓋に醤油が薄く広がってしまうから寿司を蓋に擦り付けるようにしないとうまく醤油がつけられないのが、それがまたチープで、それでいて乙でいいもんなんです。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR