忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カットよっちゃん しろとからくちあじ



子どもの頃によく食べていたよっちゃんイカ。この酢漬けイカの駄菓子は今の子どもたちにも支持されているようです。時代が変わっても変わらないものはあるもんですね。
僕が子どもの頃はスタンダードなもの1種類だけしか食べたことがありませんでしたが、今は色々種類があるみたいで、しろとからくちあじというのがあったので一緒に購入してみました。

ノーマルのは懐かしの赤い酢漬けイカ。
しろは色が本当に白くなっていて、ソフトな噛み心地とマイルドで優しい味わいになっていました。それでもやっぱり酸っぱい!
からくち味は前二つと比べて湿り気を全く感じさせない乾物になっていて、スルメを食べているような感じでした。からくちあじというほど辛さはありませんでした。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ロングセラーですね

子どもの頃の定番の駄菓子でしたが、
いつしか食べる機会も少なくなり、
自分の中では昔のお菓子になっていました。
ところが、数年前にスーパーのお菓子コーナーで
パッケージを見て今でも健在なことに驚きました。

それこそ、子どもの頃は作っている「よっちゃん食品工業」
という名前も知らずに食べていましたが、
大きな会社だったのですね。

レス

>>ランスロットさん

中学生ぐらいになったらよっちゃんイカの存在を忘れて、大人になったらまだ存在していたことに驚きと懐かしさを覚える。そんな人多そうですね。
今の子ども達もそうなるのでしょうか。

個人的にはぬーぼーもいつか復活して、そんな喜びを感じさせてくれると嬉しいのですが……。

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR