忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル鬼ごっこ5 (映画)

リアル鬼ごっこ5 [DVD]リアル鬼ごっこ5 [DVD]

ダメな新入社員の大地(井上正大)は密かに先輩女子社員の希(仲間リサ)に恋心を抱いていた。ダメ社員どうしの浩太(浅利陽介)と残務処理をしていると突然社内にアナウンスが響く。「これよりリアル鬼ごっこを開始します。ターゲットは血液型がB型のみなさんです」。戦場と化すオフィス。希の危機を救う大地だが、希の彼氏・朔也(河合龍之介)に罠にはめられ、浩太らと共に社外に放り出されてしまう。朔也の本性を見抜いた希は自分を助けてくれた大地を気遣う。一方、社外で逃げ延びた大地は希を救うため、オフィスに戻る決心をする。

(引用 amazon リアル鬼ごっこ5 [DVD]


2012年の日本映画。
リアル鬼ごっこ新三部作シリーズの完結編。

34が学校校舎を舞台にしていたのに対して本作ではオフィスビルが舞台になっている。
ベタな恋愛劇を演出しつつ、3と4の話をリンクさせ、王様が何故血液型B型の人間に対してリアル鬼ごっこをさせたのかという理由が明かされるのだが、どれもあまりうまくなく、盛り上がりに欠け、緊迫感のないチープな出来のまま終わってしまったのが残念だった。

ギミックはあるのに、それを活かしきれておらず、モヤモヤ感があるのが勿体無かった。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR