忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルちゃん正麺 醤油味





乾麺なのに生麺そのままの食感が楽しめることで好評のマルちゃん正麺です。
生麺うまいまま製法というものにより、乾燥麺でありながら生の麺本来の味となめらかでコシのある食感がたのしめるのだとか。

スープは液体スープで、あまり特徴のない感じでした。
麺は確かに生っぽいです。ツルっとした感触は、ちょっとした感動がありました。ただ、違和感もあって、生麺にしては膨らみがあり、表面はツルツルしているのに滑らかさをあまり感じないのが残念でした。生麺ぽいんだけど、「ぽい」でしかなく、やっぱり乾麺だなあという出来だと思いました。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR