忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パワスタプレイ2週目 500万栄冠ランク



あおいちゃんスマイル!
こんばんは。千葉あおいちゃんずです。なんであおいちゃんってあんなにかわいいんでしょうね?

今週は栄冠リーグという対戦イベントに参加して賞品のためにこつこつとポイント稼ぎをしてランク上げをしていました。
最初のうちは適当なオーダーでも勝ったり負けたりといった具合でポイントを獲得することができたのですが、練習をしてレベルを上げていくと、対戦相手が強くなり、全く勝てなくなっていきました。始めたばかりでカード資産がない厳しい現実をひたすら痛感するばかりの辛い日々を送る僕……。



それでも、ログインを続けてガチャ回してたら、とうとうR+カードが自分のもとにもやってきました! R+神童のコスト15で所謂「新神童」というものです。神童のRカードは後からまた違う種類のが追加されたので、古い方を「旧神童」、新しい方を「新神童」と呼んでいるそうです。
今回引いたこの「新神童」がなかなか需要のあるカードで、同じR+のあおいちゃんなどでトレード希望を出してみると……。



なんと、いとも簡単に神童のカードがR+あおいちゃんに化けてくれました!
野球の神様、いいんですか、こんなに簡単においちゃんのR+が手に入ってしまって。
早速うちのチームのエース兼キャプテン兼最優先強化対象に決定。

R+あおいちゃんの加入でだいぶ戦力が充実した千葉あおいちゃんずですが、それでも栄冠リーグではなかなか勝てません。さすがにこれ以上は思い入れのキャラ中心で組んでたら勝てないと、泣く泣くみずきと聖をスタメンから外して赤中心で染めていくことに。
ああ、僕はわずか一週間で効率を考えだしてしまいました。



これが新オーダー。見事に真っ赤。そして、消えたみずきと聖。きっとここにはみずきと聖の血が流れている。桜の樹の下にはノーマルカードが埋まっている。
ごめん、いつか、きっとSRを引いてみずきと聖を取り戻すから! 俺、東京に行ってもみずきと聖のこと忘れねえから。大学卒業したらまた戻ってくるから、そしたら、そしたらお前と……。



本当? 信じていいの? SR引けたらな!

鬼と化した僕はそれからも栄冠リーグに負け続けた。だって、みんな強いんだもん。
それでもコスト薬を使って必死に頑張って、なんとかリーグ終了日に500万栄冠ランクに到達。これでレアチケットゲット! 500万までに報酬でレアチケ2枚と京子と理香が手に入りますから、美味しいですね。
ポイントによる報酬は1000万ポイントまであるのですが、さすがにこれ以上はきついのと、報酬も100万ごとにパワゲッターチケットと1000万到達でレアパワーゲッターチケット1枚なので、今回のイベントはここまでにしておくことに。

最終的な順位は7228位。
賞品は、加藤京子とゲドーくんとパワゲッターチケット×2でした。更に上の順位で手に入るR進化カードが欲しかったんですが、全然及びませんでした。次回は頑張ります。今回はパワスタを始めたばかりの割には頑張ったといえるのではないでしょうか。



なお、育成(強化)の甲斐あってR+あおいちゃんのレベルがMAXに!



カードをレベルマックスにした極ボーナスとして学生みずきをゲット!
なにこのギャルゲー。



初期カードのNあおいちゃんもレベルマックスにしてみると……。



今度は学生あおいちゃんをゲット!
なんでこんなかわいいカードを戦力にできないんですか。不具合じゃないんですか。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR