忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒲焼さん太郎と酢だこさん太郎とわさびのり太郎



懐かし駄菓子の蒲焼さん太郎。これは硬いのと醤油と砂糖の味付けの野暮ったさで子どもの頃はあまり好きじゃなかったのですが、駄菓子らしい如何にもなチープさが大人になって違う感動を与えてくれました。板状のものを噛むという感覚が面白いですね。
酢だこさん太郎はよっちゃんいかのような、どこかで食べたことのある酸っぱさでした。柔らかめ。
わさびのり太郎は、硬め。わさびの風味が本格的で、ツーンと鼻に刺さるほどでした。幼い頃、わさびを受け付けなかった自分ですから、これはきっと食べたら泣いていたんじゃないかと思います……。

わさびのり太郎と酢だこさん太郎は子どもの頃は見たことなかったのですが、色々あるものなのですね。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フェラガモ 靴

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR