忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっともっと ロースカツカレーとフライドポテトと90サラダ(野菜)











安倍晋三の3500円のカツカレーでマスコミが大騒ぎして、それでカツカレーを食べたくなった人が出てきたというのだから面白いですね。結局のところ、人はいつも何かに影響されているし、影響を受けたがっているということでしょうか。

自分もカツカレーを食べてみました。3500円のカレーではなく、その7分の1の500円のほっともっとのカツカレーです。それにフライドポテトとサラダを足してみました。

カツカレーは、ビーフカレーとカツの組み合わせで、カレーソースは優しい味わいで旨みが楽しめて、レトルトや弁当のカレーとしてはなかなかいい出来のものではないかと思いました。
かなり甘口なのですが、別に添付されているカレースパイスで辛さを調整することができます。もっとも、スパイスを全部入れてもそんなに辛くありませんでしたが……。
カツはさすが店内で調理されているだけあって、それなりにサクサクでジューシー感があります。ただ、それもやっぱり値段相応かなといった感じ。カツが薄めなのは、カツカレーだからこれぐらいなのかなといった具合でした。

フライドポテトは100円で、初めの状態だと塩が振られておらず、別に添付された塩で自分で味付けをしました。
味は、マクドナルドのポテトのようなもので、ボリューム的にはSに相当するでしょうか。しなびた状態で比べると、マクナルドよりもこちらの方が、同じふにゃふにゃでもわずかに表面が堅めで張りがあると感じました。
中食で持ち帰りが大前提なのにしなびてしまうのが早いのは、しょうがないとはいえ、ちょっと残念に思いました。

90サラダは90円のサラダ。90円ですが、ドレッシングが別売りで10円かかるので、実質100円です。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR