忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローソン 手巻寿司 納豆とねぎとろ



節分の日の恵方巻きというのもすっかり定着した感がありますね。今年もコンビニには恵方巻きや節分ロール(スイーツ系)などが置いてありました。自分も恵方巻き買おうかなあと思ったんですが、手巻き寿司の方が美味しそうだったのでそちらを買ってかぶりついてみました。今年の恵方は南南東とのこと。うちの玄関口が南だからー……。てな感じで。

コンビニの手巻き寿司だけあって、納豆とねぎとろ、両方共醤油が不要なぐらい味がしっかりついてました。どちらも端から端までしっかりネタが存在していて、満足度が高かったです。
納豆は手巻きというとひきわり納豆のイメージがありましたが、ローソンの今の納豆手巻き寿司は小粒とはいえ、がっつりと納豆の存在感が楽しめるものになってるところが面白いと思いました。

そういえば、ローソンの寿司といえば、ほんの数年前は海苔巻次郎商店というブランドで青を基調としたカラーだった記憶がありますが、もうやめたのでしょうか。その名前はもうなく、カラーも赤になっていました。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おいしそう

落ち込んでいたようだけど大丈夫ですかー。早く元気になってください。いじめはいじめるほうが悪いと思いますよ。恵方巻き美味しそうですね。

レス

>>Aの人さん

落ち込んでるけど大丈夫です。自分も相当悪かったし、自己嫌悪の日々でした。学校の教師が生徒から預かっていたパスポートを紛失して1人の生徒が修学旅行にいけなかったというニュースがありましたが、あれで楽しめちゃうのが人間なんだと思いました。

人間万事塞翁が馬。災い転じて福と成せばと思ってます。

恵方巻きは毎年スイーツ系とかの変わり種に挑戦してみようと思いつつ、なかなかそうできません……。

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR