忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いなば チキンとタイカレー(イエロー)とツナとタイカレー(やや辛め)







安くて美味しいと評判のいなばのタイカレー缶詰を食べてみました。
チキンの方はイエローペースト、ツナの方はグリーンペーストになっていて、イエローに比べるとグリーンは水っぽい感じ。

味はどちらもタイカレーらしく、ココナッツミルクと唐辛子、にんにく、そして香草といったようなもので辛口。チキンのほうが食べごたえがあって個人的には好みかな。どちらも安いし、カレーソース含めて缶の中身が丸ごとごはんのおかずになるのでお得感があるのがいいですね。

ツナのグリーンカレーの方は「やや辛め」と缶に表記されていますが、明らかにチキンのイエローの方が辛かったです。標準が「辛い」で「やや辛め」というのは通常のに比べて辛くないですよということなのでしょうか……。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

缶詰、最近便利さを見直しました

「缶詰は青魚を手軽に食べられて便利」という感じの話を
ネットで見かけましたが、確かに値段も安くて重宝しています。
お店の缶詰コーナーを注意深く見回すと、定番のものから
珍しいものまで思った以上に種類があって面白いです。

家では、定番?のサバの味噌煮と水煮は数個常備しています。

レス

>>ランスロットさん

物によるのかもしれないですが、若干塩気が強そうなのがどうかなというところですね。でも、色々なものがあるので自分も缶詰を見るのは好きです。

うちにも定番の鯖系はあります。前は鯖味噌が一番だと思ってましたが、最近は水煮がほとんどになってきました……。
鯖水煮は缶詰ならではで、最高傑作じゃないかってぐらいハマってます。

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR