忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本VSオーストラリア2試合目 WBC壮行試合

ちょっと怖かったけどね。



日本 10 - 3 オーストラリア

マエケンが逆転3ラン食らったときは、ちょっとどうなるかなと思いましたが、終わってみれば大勝でした。やっぱりこれぐらいはやってもらわないと!
オーストラリアはパワーの差を見せつけるような感じで、長打力という点では日本人ではなかなか外国人には敵わないのかなあと思わされたあたりに一抹の寂しさもありましたが、オーストラリアと日本では守備などの技術は圧倒的に違っていました。こういうところの差がそのまま点差に表れた試合でした。

また、大勝で活躍した選手が多いだけに、対照的に悪かった選手がわかりやすい試合でもありました。山本監督は、先発と4番に対して、もう少し考える必要が出てくるかもしれません。しかし、阿部は打順を落としてもレギュラーで使いたい選手ですし、田中将大も大事なところを任せたくなるものを持っています。そもそも、阿部以外に誰に4番を任せるのか。気楽なファンの立場からみても非常に難しい問題です。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR