忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本VSオーストラリア1試合目 WBC壮行試合

これが伝説のピッチャーパン屋さんの力か!



日本 3 - 2 オーストラリア

オーストラリアの先発はオクスプリング。オーストラリアといえば、アテネ五輪の時の敗戦の悪夢という印象がどうしても強いのですが、今日の試合はまさにそんな悪夢を彷彿とさせるかのような展開でした。
とにかく相手の投手が打てない日本の打撃陣。相手の四球やエラーでランナーは出すものの、あと一本が出ず、という内容を繰り返してきて、気づけば8回、あーこりゃダメかなと思ったら、中田翔、井端の連打でランナーをためると、まさかの相川の3ランホームランで逆転ですから、野球はわからないものです。

内容はよくなかったものの、終わってみれば、1点差でもとにかく勝てたというのは大きいと思います。投手の出来も気になるところですが、WBC球は滑りやすいようですし、どうしても球が抜けやすいのでしょう。それでも先発で2失点した田中将大の出来は気になりましたが……。

山本浩二監督がどれぐらいメンバーを固定して本戦に臨むのかはわかりませんが、井端、相川が結果を出したのに応えて、明日またやるオーストラリア戦では大幅にスタメンを入れ替えてみてほしいところです。

いやー、それにしても危ない試合だった。この代表でいいのか、もっと他にいなかったのか、って思っちゃいましたもん。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR