忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本VSキューバ WBC1次ラウンド

9回は盛り上がった! それにしても、ヤフオク!ドームってなんなんですかね。



日本 3 - 6 キューバ

共に2次ラウンド進出が決定しているチーム同士の対決ということで調整試合として使われた面もあったと思いますが、両チームの特色がよく出た試合でした。

キューバのパワーは圧巻で、ぶんぶんとバットを振ってくる、その迫力に見ていて圧されそうになるぐらいでした。打球の速さや打球音も惚れ惚れするほど素晴らしく、こういう世界の野球というのはとても楽しいだろうなあと思いました。

一方の日本は、やはり四球や相手のミスにつけこみながら小技で着実に得点を重ねていくしかないですね。パワーで負けていても、日本には卓越した技術力があるというところを井端なんかは見せつけてくれたんじゃないでしょうか。

投手陣は結果的には6失点ですが、大隣と田中将大は、点は取られたものの、全体を通せば輝きを見せた場面が多い投手でもありました。少ない球数と短いイニングでの結果が求められるWBCならではの厳しさはありますが、2次ラウンドに向けて、山本監督や東尾コーチがどう判断するのかが楽しみなところです。

2次ラウンドは、日本、キューバ、台湾、オランダ。
日本は今日負けて、2次ラウンド初戦はB組1位の台湾と当たることになりました。先発に王建民が来るとなると、日本にとっては厳しい相手になるのかもしれないですが、白熱した試合が期待できそうです。
2次ラウンドからはダブルイリミネーション方式で、2回勝てば決勝ラウンド進出が決まり、2回負ければ敗退が決まります。
どこのチームも厄介ですが、継投さえ間違わなければ、日本は決勝ラウンドに行けると信じたいところです。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR