忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花王 ヘルシアスパークリング レモン



茶カテキン540mg配合。体にいいのか悪いのかよくわからないけど、脂肪を消費しやすくするらしいヘルシアの炭酸ジュース版です。レモン味。

甘さ控えめのレモン炭酸水に如何にもヘルシアっぽい茶カテキンの渋みが主張されております。渋みが味を引き締めていて、あっさりした後味に仕上げているところがあるので個人的にはかなり飲みやすく、美味しいと思いました。

トップバリュ ライトツナフレーク





ニュースによるとキハダマグロやカツオが不漁で、ツナ缶の値上げ間近か? ということらしいです。ツナ缶は常備しておきたい食品なので値上げされると困るなあ、という自分。

トップバリュのライトツナフレークはキハダマグロの水煮フレークで、原産国はタイ。
フレークというだけあってかなり細かくほぐされています。
オイル不使用なので、あっさりしていて美味しいです。

セブンプレミアム レンジで簡単!味噌ラーメン





セブンプレミアムの冷凍袋麺です。製造はキンレイ。1食入100円。麺とスープのみで具なし。
麺は茹でずにレンジでチンで済みますけど、スープはお湯が必要です。

麺はそれなりにシコシコしていてコシのようなものを感じさせるけど、冷凍ゆで麺でその部分を強調しようとさせたからなのかどうなのか、その堅さと食感がちょっと不自然に感じるところがありました。
スープはインスタントにしては上出来といえるのではないでしょうか。それなりにコクがあり、凡庸ながらも品がよいものに思いました。

赤城乳業 ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアム





ガリガリ君のカップアイス。
ソーダ味のかき氷アイス(氷菓)と、中心にミルクアイス。
ミルクアイスがなかなか濃厚で存在感があってよかったです。
子どもの頃はこういうカップのカキ氷アイスを駄菓子屋でよく買って食べたな、なんて思い出して懐かしくなりました。
昔のはカキ氷の部分も中心のミルクアイスの部分ももっとシンプルだった記憶があるけれど、今のはこだわられてますね。美味しいです。

セブンプレミアム 野菜たっぷりちゃんぽん





冷凍アルミ鍋ちゃんぽんです。398円。1食604gあたり439kcal。製造はキンレイ。
ちゃんぽんというとリンガーハットが今は好評ですから、上画像ぐらいのボリュームでたっぷりといわれても中途半端な印象を抱いてしまうところがありますが、ちょっと高級なインスタント食としてのアルミ鍋系や具入り冷凍麺としてなら398円という値段を考えても十分満足できるものでした。

伊藤園 緑の野菜 モロヘイヤ&フルーツミックス



伊藤園の緑の野菜。モロヘイヤ。
ニンジン系のオレンジの野菜ジュースに比べると苦味があるのだけど、その分味が引き締まっています。
あっさりしているのも飲みやすくていいですね。

明治ブルガリアのむヨーグルト LB81プレーン



ヨーグルトの定番、明治ブルガリアののむヨーグルトです。
昔、ヨーグルトにこだわってたことがありましたが、LB81とかいうチンプンカンプンな記号や腸で働くとか腸まで届くとか色々ありすぎて今はもうどうでもよくなりました。

明治ブルガリアののむヨーグルトは如何にもヨーグルトっていう強い酸っぱさがなくまろやかで飲みやすいですね。

セブンプレミアム 焼き餃子





セブンプレミアムの焼き餃子(冷凍)。製造は味の素。やや小ぶりなのが5個入って100円。お一人様向けで、袋のままレンジでチンでOKな便利仕様。

出来立ての焼き餃子のような香ばしいパリパリ感はさすがにないものの、茶色い焼き跡や焼き餃子っぽさを目指した堅さが演出されているなど工夫が見られました。
ジューシーで美味しく、さすがセブンプレミアムというクオリティ。

HONIHO 国内産さば使用さばみそ煮



HONIHOの鯖味噌煮缶詰です。
魚も国内産ってだけでちょっとした安心感を与えてくれるブランド力はあったと思うのですが、昨年の大震災による原発事故で一変してしまいました。

この缶詰は程よく脂が乗ってて美味しかったです。パサパサじゃないのがいいですね。
さすが国内産ってことでいいのでしょうか。折角美味しく食べられたのだから、そうしておきましょう!

スニッカーズ mini



おなかがすいたらスニッカーズ。
さすがに年を取ってレギュラーサイズ一本食べるのはきつくなりました。
ミニサイズぐらいがちょうどいいです。
相変わらずのキャラメルっぽいねちっこさと空腹感を満たすしつこい甘さは独特のインパクトがあります。

ブログ内検索

amazon

PR