忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤城乳業 ガリガリ君 梨





ガリガリ君の梨味。
氷菓に梨の味が見事にマッチしていて、梨のあの瑞々しさがよく再現されていると思いました。これは確かに梨味です、梨を食べている感覚があります、と言い過ぎるぐらい、梨でした。

ダイソー 飲みやすい大麦若葉入り青汁





もう年なのでマックを食べた次の日は青汁を飲むなりして、いつもよりちょっとだけ食事に気をつかっています。ダイソーの青汁はパッケージに書いてある通り、確かにさらっとしていて飲みやすいです。若干青臭さがあるものの、苦味はまったくといっていいほどないですね。

マクドナルド ル・グラン ソーセージとチキンクリスプ





世界の★★★シリーズが気になったのでマクドナルドに行ってきました。
第一弾はフランスで、ル・グラン。そのソーセージを購入。420円。一緒に100円マックのチキンクリスプ。
画像は左がル・グラン ソーセージで、右がチキンクリスプ。

ル・グランはチャバタというもちもちした四角いパンが特徴的。パティの上に黒胡椒をまぶした輪切りのポークソーセージが載っており、ちょっと贅沢で肉の存在感が際立つベーコンレタスバーガーという感じでした。食べごたえはあるのですが、食感含め、くどさもありました。

チキンクリスプは如何にもマックのチキンという感じのものを挟んでますが、シンプルで張りのあるバンズとサクサクチキン、マスタードソースの相性が良く、スナック感覚で美味しく食べられました。100円でこれなら満足でしょう!

ポッカ プリンシェイク



数回ふってくずして飲むポッカのプリンシェイク。中身は本格的で、ぷるるんとしていて本物のプリンを飲んでいる感覚で楽しめます。まさに飲むプリン。ポッカの自販機に立ち寄って、これがなかったらがっかり、そんな人も多そう、と思ってしまうぐらい、ポッカの最高傑作ではないでしょうか。

グリコ Bigプッチンプリン





プルプル食感が楽しいプッチンプリン。
味がしっかりしていて、チープでもなく、すごく上品というわけでもない、おやつプリンの一つの完成形がここに。

赤城乳業 ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ





がんばれ、なでしこジャパン! 高橋陽一氏による日本女子サッカー応援キャラクターの楓ちゃんがデザインされたパッケージのガリガリ君。

チョコアイスの中にチョコかき氷が入っていて更にそこにチョコチップがあります。そこまでチョコづくしだと逆に工夫がわかりにくいような気がします。

農協 野菜Days 野菜&フルーツミックス



雪印メグミルクの農協ブランドのオレンジ色の野菜ジュース。
人参、アップル、オレンジが主役としてミックスされたような酸っぱさのあるありがちな味わいなんですが、9種類しか野菜フルーツが使われてないので複雑さがあまりなく、それがすっきりというかあっさり飲みやすくしていたと思います。

明星 チャルメラカップ しょうゆ







チャルメラカップ麺のしょうゆ味です。醤油スープが薄めで優しいのにコクがあって美味しかったです。チャルメラおじさんのカマボコ(なると)がかわいい。

エスビー なっとくの牛丼



なっとくの親子丼には納得できませんでしたが、牛丼は親子丼に比べれば少しはマシだと思いました。肉がぼそぼそでこちらも安っぽいのですが、味付けがマイルドで、甘いのだけど優しい感じでした。

ポッカ 白ぶどう香るおいしい水



すっきり仕立てのぶどう水。マスカットっぽい味でした。JT風に云えば、白ぶどうの天然水といったところでしょうか。

ブログ内検索

amazon

PR