忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル鬼ごっこ2 (映画)

リアル鬼ごっこ2 [DVD]リアル鬼ごっこ2 [DVD]
殺人ゲームから半年後のパラレルワールドでは、またしても佐藤さんが追いかけられるリアル鬼ごっこが行われていた。佐藤翼と妹の愛、親友の洋は、鬼ごっこを提案した独裁者に対するレジスタンスとして活動していたが、ある日突然翼が鬼3匹を連れて現実世界にスリップしてしまった。

(引用元 Wikipedia リアル鬼ごっこ2


2010年の日本映画。リアル鬼ごっこ2。

残念な出来の前作の設定とストーリーを引き継いで製作されてしまった残念な映画だった。

それでも前作に比べればだいぶ手間がかかっているような映像作品には仕上げられている。
特に鬼ごっこに纏わるアクションシーンは、前作と同じ街中を駆け回るシーンでも人ごみの中を走り回ったりしている事で疾走している感覚はあるし、建物の中でのシーンで障害物や死角を利用したりとそれなりの緊迫感を出すことには成功している。

新たに登場した平行世界(パラレルワールド)でバイオハザード風に容赦なく銃弾をぶっ放していく設定にした点もアクションにわかりやすさと迫力がついたので好感を持った。

ただ、話のパターン自体はほぼ前作と同じで、ストーリーの見せ方・繋ぎ方・盛り上げ方がうまくないので、作品そのものとしては結局チープで平坦・退屈なものになってしまっているのが残念だった。
もう少し平行世界ネタを大胆に使い、2つの世界それぞれの人物の相関関係や影響などの要素に拘ってドラマを組み立てて欲しかったなと思う。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR