忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業務スーパー コチュジャントッポキ





業務スーパーで冷凍のトッポギを見かけたので買ってみました。韓国では屋台の定番メニューだそうですが、韓流ブームの波で日本の屋台でトッポギを見るのも珍しくなくなったという話を聞きます。闇金ウシジマくんも食べてましたね。

トック(韓国の餅)が棒状になっているものと野菜を、コチュジャンと砂糖などで甘辛く炒めた料理なんですが、トックは食感が良くて美味しかったものの、味付けがあまりに甘ったるすぎて、ソースが良く絡む野菜までは食べる気になれませんでした。
もうちょっと甘みを控えめにしてくれたほうが自分の好みのようです。調べると、コチュジャンの代わりに醤油を使用したトッポギもあるそうなので、見かけることができれば今度はそちらを試してみようと思います。

韓国料理らしい唐辛子系の尖った辛さは良かったのですが、この甘ったるさでは、とりあえず、コチュジャンのこの赤いトッポギはもういいや、という感じです。
でも、トックについては食べやすくて美味しかったですし、アレンジで色々な料理に使えそうなので、興味が湧きました。ただの棒状の餅なんですけども……。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR