忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王様ゲーム (映画)

王様ゲーム  通常版 [DVD]王様ゲーム 通常版 [DVD]

これはクラス全員で行う王様ゲーム、途中棄権は認められない… ある夜、本多智恵美(熊井友理奈)と、幼なじみの金沢伸明(桜田通)の元にメールが届く。
送信者は“王様"、件名は“王様ゲーム"。王様からの命令に24時間以内に従わなければ罰を与えられるという。
その日からクラス全員に“王様"からのメールが届くようになり、最初はふざけ半分で命令を実行していた生徒達だったが、命令は次第にエスカレート。
とうとう命令に従わなかったクラスメイト二人に“罰"が下された。次々と抹消されていくクラスメイト。王様の目的は一体?
クラスメイトを冷静に見つめる岩村莉愛(鈴木愛理)と共に“王様"の正体に近づいたとき、降りかかる最大の悲劇とは! ?

(引用 amazon 王様ゲーム 通常版 [DVD]


2011年の日本映画。
なんでも原作はモバゲータウンで総閲覧数が3000万を超えた超人気ホラー小説なんだとか。
あ、やばい、絶対つまらない・くだらないと思ったでしょ? それは今の日本の社会で問題になっている若者に対する偏見と差別ですね。当然、僕は観る前からつまらないと思ってました。

Berryz工房と℃-uteというハロープロジェクトのアイドルユニットのメンバーが主要キャストを占めています。僕はその二つのユニットについて全く知らないのですが、たぶん若い頃のなっちこと安倍なつみさんが主演だったら僕も要チェックしてたので、アイドル目当てで見る人のことを否定しません。ただ、ちょっと見た目垢抜けすぎているというか、如何にもなイマドキっぽさのあるギャルという感じで、なんとなくAKB48とかにハマる人の気持ちが分かる気がしました。

高校の1クラスを舞台に、命令に従えない人間は消されるという戦慄の王様ゲームが開始される。Hしろとか人気投票で優劣つけろとか王様による意地悪な命令とそれによって生まれる駆け引きと人間ドラマが見どころといえば見どころでちょっとしたバトルロワイアル的な雰囲気があるにはあるのだが、あまり深入りした描写がなく、表面をなぞっただけで済ませてしまう浅さで、切実さと濃厚さに欠けていた。

エロもグロも一切といっていいほどなく、ホラーサスペンスの要素も青春ドラマの要素も中途半端以下の出来で印象に残りそうにない残念なものだった。他のレビュアーによるとこれでも原作小説をかなりアレンジして面白くなってる方らしいが……。設定はなかなかいいだけにもう少し作りようがあったのではないかなあ。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

amazon

PR