忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日清のどん兵衛 焼うどん お好みソース味







どん兵衛の焼うどん。油揚げ麺のインスタントうどんらしく形状は平たい感じなのですが、膨らみがあり、食感がもちもちしていて美味しかったです。

クノール カップスープ オニオンコンソメ



クノールのカップスープ。あれが入ってると嬉しいクノールのスープ。それは、クルトン。このカリカリサクサクの食感のクルトンが大好きで、主にポタージュでしたが、子どもの頃はクノールのスープを飲むのが楽しみでした。
スープ自体もコクがあって美味しかったです。大人になった今の自分にはクルトンはもう少し大きくてもいいかなとは思いました。

シマダヤ 名古屋味噌煮込みうどん







シマダヤの冷凍味噌煮込みうどん。具付めんで鶏肉、油あげ、ねぎが入っています。実際は、ほとんどが油揚げなのは仕方ないでしょう。ただ、鶏肉もごろっとしたのが2つほど入っていて食べてみるとなかなかの存在感でした。

赤みそ仕立てのつゆということで汁はちょっとほろ苦さがありました。ほうとうみたいな濁ったコクのあるものを想像していたら、思っていたよりも透明感があるんですね。麺はかための中太めん。

ちょうした さんま蒲焼どんどん





味、照り、香りと三拍子揃った「特製調味たれ」を使用し、じっくり炭火で焼き上げたというちょうしたのさんまの蒲焼。身が、引き締まってる感じなのに柔らかくて食べやすく、美味しかったです。

ニッポンハム 森の薫り





シャウエッセンと比べるとパリっとした歯ごたえはないものの、まろやかな食感の中に肉の旨味が広がるコク旨系あらびきポークソーセージ。ポークビッツとかのような感じですね。ボイルしてタバスコで戴きました。

日清 カップヌードルKING ねぎ塩バーベキューチキン味







ねぎ塩BBQというだけあって、ねぎ塩ダレのようなテイストがしました。

カゴメ 野菜生活100 山形さくらんぼミックス



さわやかな香りとすっきりした甘みのさくらんぼミックス。酸っぱいです。でも、確かにさくらんぼでした。ちょっと濁りのあるさくらんぼジュース。

日清シスコ シスコーンBIG バナナ味



バナナミルク風味のシスコーン。朝食にぴったりのフレーバーですね。バナナの香りを朝に味わうと落ち着きます。

ローソン リラックマコーヒークリームパン





ローソンでお馴染みのリラックマフェアがやってたんですが、今回はあんまりオリジナル商品が出なかったようです。公式サイトで紹介されていたのは2つだけで、そのうちの1つがこのパン。見た目グロい。

ハワイ産コナコーヒー豆のコーヒークリームを包み、チョコとマカダミアナッツをトッピング、とのこと。製造は山崎パン。
パンに載っているチョコとマカダミアナッツの食感が面白いとは思いました。

ローソン UchiCafeSWEETS もち食感ロール いちご





ひな祭りなのでピンクのロールケーキを買ってみました。300円ぐらいでした。
子どものころは、主に食べ物的な意味で、このひな祭りという女性だけのパーティーが楽しめる女の子というものが羨ましかったものです。
しかし、男の世界に女が入っていくのが称えられるのに対して、女の世界に男が入っていくのは、どうなんでしょうね。

もち食感ロールは本当にもちもちして美味しかったです。製造は天下の山崎パン。金さえ出せば山崎パンさんでもこれだけのものを提供していただけるのですね。

ブログ内検索

amazon

PR