忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローソンストア100 バリューライン キャベツメンチカツと豚串カツとグラタンコロッケとアジフライとごぼうサラダ











ローソンストア100で惣菜を買い込んでおかず祭り。コンビニで単品のおかずが安く買えるのはとてもありがたいです。

明治 ホワイチョコレート





バレンタインに男がチョコを買うのってどうなんですか。なんか、後ろめたい。僕はそういう空気を打破したいんです。
買ったのは、明治の板チョコ、ホワイトチョコレート。
僕は褐色のビターなチョコよりもこの真っ白なミルキーホワイチョコの方が好きなんですが、ホワイトチョコのミルキーに慣れると徐々にあの茶色いチョコの苦味が恋しくなってきます。いっぱい食べるなら甘いだけだと辛いですね。

肉の宝屋 秩父 豚の味噌漬









埼玉土産。豚の味噌漬け。肉自体はピンと来なかったんですが、味噌ダレはマイルドで上品な味わいで食べやすいものでした。

日清 カップヌードル チーズクリームシチューヌードル







チーズクリームシチュースープのカップヌードル。シーフードヌードルのクリーミーなスープをもっとクリーミーにしてコクを強くしてドロっとさせた感じでした。具はポテトがメイン。

ロッテ コアラのマーチ カスタードシュークリーム味



コアラのマーチのカスタードシュークリーム味。ビスケットをシューに見立てて、中のチョコがカスタードクリーム味で、カスタードシュークリーム、なのでしょう。

ケロッグ コーンフロスティ



グーレイト! 昔、ケロッグのCMではこれを食べるとポパイがほうれん草を食べたかの如くパワーが漲って、少年やマスコットのトニーが様々なスポーツシーンで活躍していましたが、今はそういうCMはもうないのでしょうか。

ケロッグのコーンフロスティは甘みにコクがあるし、コーンフレークの食感にも張りがあってとても美味しいです。

ヤマザキのボリュームグラタンコロッケバーガーとニッポンハムのチキンナゲット







天下の山崎パン様にかかればマクドナルドで期間限定300円以上するグラコロバーガーが100円で味わえちゃいます。もっとも、バンズはともかく、グラタンコロッケはマックに比べると揚げたてというわけでもないし、ホワイトソースのクリーミーさが弱く、ヤマザキの惣菜パンらしいソース味が主張し過ぎたチープな感じのものでしたが……。ヤマザキの方にはキャベツもトッピングされていませんが、個人的にグラコロにキャベツは別にいらないんじゃないかと思っております。

一緒に日本ハムのチキンナゲット15個入り。ソースはバーベキューとブラウンマスタードの2本入り。チキンナゲットもマックじゃ結構値段が張ることを考えると、日本ハムのこれは手頃な価格でそこそこ美味しいチキンナゲットが腹いっぱい食べられてナイスです。普通にレンジでチンして温めるだけでも良いのですが、オーブンで温めたり、油で揚げると、衣がカリカリになってより一層美味しく味わえますね。

ヤマザキのハンバーガーとニッポンハムのチキンナゲットでファストフード店に行ったつもりを楽しむ、そんな日曜の昼下がり。

ファミリーマート 雪ミクのぎゅうひで包んだシュー(小倉&いちご)







雪ミクとは札幌雪まつり応援キャラクターで、初音ミクが雪像になったことがきっかけで誕生したのだとか。要するに、初音ミクの冬バージョンということだそうです。

ファミマでその雪ミクとコラボした商品が売っていたので買ってみました。ローソンのリラックマのようにファミマで初音ミクフェアが催されるのも定番になりそうですね。

買ったのは、求肥で包んだシュー、190円。パッケージの袋に求肥がついちゃってうまく取り出すことが出来ずに形が崩れてしまいました。本当に求肥にシュークリームが包まれていて、非常に食べにくかったです。中身は小倉とホイップクリームで中心にいちごが入ってました。
今どきのコンビニスイーツにしては、シュークリーム自体の出来が良いともいえず、その割に190円という値段の高さが気になりますが、求肥のぶん、食べごたえがあったし、中にいちごが入っていることを考えれば、それなりに満足も出来ました。

サントリー ペプシスペシャル



脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が気になる方に難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするので、好きな食事を気兼ねなく楽しむことができる特保のコーラです。(引用)

というわけで、ペプシのトクホのコーラです。爽やかなテイストだけど、如何にも人工甘味料的な甘さが気になるところはキリンのメッツコーラと同じような感じでした。「コーラ」として、より違和感がなく飲めたのはペプシスペシャルの方かなあ。慣れ親しんでいる味に近いというのは大きいですよね。

それにしても、この特保のコーラ、かなりブームになっていますが、口コミをチェックすると効果を実感している人が多いようですね。いくらローカロリーで脂肪の吸収を抑えてくれるからって、毎日飲んでるなんて人については逆に健康に良くないんじゃないかって思うんですけど……。コーラと人工甘味料への偏見でしょうか。

うまい棒 たこ焼味とめんたい味とピザ味



うまい棒3本。三本食べたっていいじゃない、うまい棒だもの。

たこ焼き味はこの手の駄菓子にありがちな如何にもな強いソースのテイストが特徴的。
めんたい味も如何にも駄菓子風めんたい味といった感じで、でも、それが美味しい。
ピザ味はチーズ味のコクにトマトの風味とタバスコのような辛さが効いていて、ちゃんとピザ味になっていました。複雑な味わいに驚きもありました。

ブログ内検索

amazon

PR