忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日清 カップヌードルKING







キングサイズのカップヌードル。カップヌードル最大のめん量というだけあって、かなりのボリュームでした。普通のカップヌードルが77g(めん65g)で、キングが120g(めん105g)ですから、約1.5倍でしょうか。これ1個で成人男性の胃袋を十分に満たすことができるんじゃないかと思います。
実感はできませんでしたが、麺が通常のものよりも太く、具材もビッグになっているんだとか。
スタンダードなカップヌードルの安定した美味しさではありますが、さすがにこれだけのボリュームがあると食べ続けているうちに飽きてきてしまいました……。

アサヒ 大人ワンダ ザ・スタンダード



大人ワンダのエスプレッソ。大人ワンダというぐらいだから、かなり苦味が効いているのかなと思いましたが、キレがありながらも、砂糖とミルクを感じるなめらかな優しさで包まれていました。

あけぼの 香ばし焼きごはん 五目あんかけ







冷凍の焼きおにぎりにあんかけをかけてみましたというような料理。五目あんかけ焼そばは美味しかったけど、これはいまいち。ごはんがあんかけとマッチしていないのではないかと思いました。

タバスコペッパーソースとトップバリュのフランクフルト









ホットソースの定番タバスコです。これをフライパンで焼いたフランクフルトにちょこっとかけて食べる。うーん、アメリカン。タバスコは原材料が唐辛子とビネガーと塩というだけあって、ちょっと酸っぱくて、かなり辛いです。一滴舐めただけでで結構舌がヒリヒリします。はじめ、入り口からちょびっとした液が出ない設計なのでどうかと思いましたが、これ、誤ってかけ過ぎると大変なことになりますね。

日清シスコ シスコーンBIG ホットケーキ



シスコーンのホットケーキ味。ホットケーキというか、メープル&ハチミツ味。でも、いわれてみれば、あのホットケーキのふんわりした柔らかい甘さがうまく再現できているとは思いました。

ヤオコー 二層メンチの十六穀米弁当



やっぱりスーパーの弁当が自分には合っています。メンチがサクサクで美味しかったです。

ほそや 三色おこわ弁当



僕が学生時代の頃からありました。千葉駅をホームにしてる人にはC-oneでお馴染みの米屋のお弁当屋さん「ほそや」。千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)にも出店しているそうです。今回のは千葉そごうに出してる店舗のものですが、ほそやの三色おこわ弁当です。
栗・筍・山菜の三種類のおこわにエビフライ・唐揚げ・ヒレカツ・鮭・ホタテといったオールスターのおかずが彩りを添えます。おかずが洋風で、やや男性向けの構成ですね。野球を見ながらガッツリいきたくなります。

コカ・コーラ 2回目



やはり、コカ・コーラが一番落ち着きます。

コカ・コーラ(1回目)

エスビー 予約でいっぱいの店のボンゴレ





予約でいっぱいの店として有名な東京・銀座「ラ・ベットラ」の落合務シェフの自信作が予約なしで味わえる、すごいのかすごくないのか田舎者の自分にはよくわからない一品。

ボンゴレは、あさりジュースの旨さで食べる料理だそうです。確かに、そういう旨味が出ていたような気がします。ワインパウダーの効果か、酒臭いというか、あさりの酒蒸しのような風味でもありました。

ニッスイ さんま蒲焼





さんまの蒲焼缶詰。三温糖使用・遠赤外線焙焼とのこと。甘いけど、甘すぎない、まろやかな味わいで美味しかったです。

ブログ内検索

amazon

PR