忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業務スーパー トムヤムヌードル えび風味





業務スーパーで売ってるタイのトムヤムヌードル。結構評判が良いらしいので試してみました。
麺は若干ボリュームがないように感じましたが、インスタントの油揚げめんとしてオーソドックスながらもぷりぷりして弾力を感じさせてくれるところは良かったです。
スープは少しクリーミーでかなり酸っぱく結構辛いという風で、個性的だと思いました。好みが分かれそうな味ですが、僕は一度食べたらもういいかなあという感想です……。酸味がちょっと強すぎるかな。

デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース



国内の契約農家が大切に育てた、デルモンテ専用のトマト品種「デリシャスレッド種」の国産完熟トマトだけを使用し、余分な熱を加えない独自製法によってしぼることで、すっきりとしたのどごしと味わいを実現することができました。トマトの香り豊かなおいしさをお楽しみください。

とのこと。確かにとてもすっきりしていて、でも、安っぽい水っぽさとかそういうのではなく、トマトの濃厚なうまみはきちんと存在した上ですっきりしているのがすごいと思いました。上品でクセがなく、とても飲みやすかったです。

日清シスコ シスコーンBIG マイルドチョコ



おやつにもぴったりというか、むしろ、おやつのほうがぴったりなのかもしれないシスコーン。チョコ味は基本の味なのに、どうしても自分の中ではお菓子の味ですね。
きっと子どものころ、おやつに森永チョコフレークをいっぱい食べたからだよ!

ヤオコー かつ重とローストビーフサラダ





ベン・トー、それは半額弁当を巡る狼たちの戦い。喰うか喰えるか、半額弁当というロマンは人をかくも争いの世界へと誘ってしまうのか。

というわけで、僕もハーフプライサーしてきました。かつ重の半額をゲットです! 498円が249円也。
本当にスーパーの半額弁当にはロマンがありますよねえ。500円で買うならほっともっとにでも行ったほうがいいってなるけど、半額の249円なら飛びついてでも欲しくなる。そんな世界。
ラノベやアニメの影響ではなく、わざわざ半額弁当をゲットする目的だけでスーパーに赴く「常連」の存在は昔からあるみたいですね。
一緒にローストビーフサラダ。こちらは3割引でしたが、元から安かったし、ローストビーフも美味しかったのでかつに負けずに満足です。

いなば チキンとタイカレー(イエロー)とツナとタイカレー(やや辛め)







安くて美味しいと評判のいなばのタイカレー缶詰を食べてみました。
チキンの方はイエローペースト、ツナの方はグリーンペーストになっていて、イエローに比べるとグリーンは水っぽい感じ。

味はどちらもタイカレーらしく、ココナッツミルクと唐辛子、にんにく、そして香草といったようなもので辛口。チキンのほうが食べごたえがあって個人的には好みかな。どちらも安いし、カレーソース含めて缶の中身が丸ごとごはんのおかずになるのでお得感があるのがいいですね。

ツナのグリーンカレーの方は「やや辛め」と缶に表記されていますが、明らかにチキンのイエローの方が辛かったです。標準が「辛い」で「やや辛め」というのは通常のに比べて辛くないですよということなのでしょうか……。

リプトン 抹茶ミルク



ミルクのコクの中に、抹茶の苦味が溶け込む、バランスのとれた抹茶ミルクです(パッケージより)。

さすがに専門店で飲むのと比べると新鮮さというか、キメの細かさはないのですが、非常に上品な味わいで、パックのミルク飲料にあるようなジュース的な感覚というよりも、程よい苦味と風味、そして透明感のある「お茶」的な感覚で味わえました。さすがリプトンですね。

ローソン 手巻寿司 納豆とねぎとろ



節分の日の恵方巻きというのもすっかり定着した感がありますね。今年もコンビニには恵方巻きや節分ロール(スイーツ系)などが置いてありました。自分も恵方巻き買おうかなあと思ったんですが、手巻き寿司の方が美味しそうだったのでそちらを買ってかぶりついてみました。今年の恵方は南南東とのこと。うちの玄関口が南だからー……。てな感じで。

コンビニの手巻き寿司だけあって、納豆とねぎとろ、両方共醤油が不要なぐらい味がしっかりついてました。どちらも端から端までしっかりネタが存在していて、満足度が高かったです。
納豆は手巻きというとひきわり納豆のイメージがありましたが、ローソンの今の納豆手巻き寿司は小粒とはいえ、がっつりと納豆の存在感が楽しめるものになってるところが面白いと思いました。

そういえば、ローソンの寿司といえば、ほんの数年前は海苔巻次郎商店というブランドで青を基調としたカラーだった記憶がありますが、もうやめたのでしょうか。その名前はもうなく、カラーも赤になっていました。

ローソン おやつごろ。 濃厚ひとくちソースカツとザクギリぽてとしお味





濃厚ひとくちソースカツは魚肉すり身入りシートをフライにしたもの。販売者は道南冷蔵。
華道のビッグカツを一口サイズにしたようなお菓子ですが、こちらのほうが、衣にかなり厚みがあり、食べごたえが存在していました。そのぶん、衣を食べているなという感覚が強いものの、その衣がサクサクしていて、揚げたて感覚を楽しめました。

ザクギリぽてとは深川油脂工業というところが販売者。シンプルで美味しかったです。

コンビニPB商品の浸透に対して様々な議論があるようですが、メジャーではないところのお菓子が手頃な価格でいつでも気軽に楽しめるのは嬉しいですね。

サントリー セブンアップ レモン&ライム



昔からあった有名なブランドだったらしい7UP。自分は今回飲むまで知りませんでした。パッケージリニューアルとやらの効果なのか、コンビニに置いてありました。

モットーは「100%、自然」であり、炭酸や糖分のほかは、なるべくフルーツなどの材料を使うようにしている。
とのこと。スプライトっぽい味わいに柑橘系の風味が加わっている感じかな。柑橘系のフレーバーが後に引かない爽やかなテイストで良かったと思います。

明治ブルガリアのむヨーグルト ストロベリー



なかなかありそうで見かけなかったブルガリアのむヨーグルトのストロベリー味。
やはりブルガリアヨーグルトブランドらしく、とても飲みやすくて美味しいです。
のむヨーグルトの500mlパックは1日に半分の250mlずつ飲むことにしてるんですが、いちご系のフレーバーは大好きなのでついつい飲み過ぎてしまいます。

ブログ内検索

amazon

PR