忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JT 愛媛きよみ スパークリング



「きよみ」は、温州みかんとオレンジの交配種。生まれ故郷近くの清見潟(きよみがた)にTangerine(みかん類)、Orange(オレンジ)を掛けあわせた、Tangor(タンゴール)が名前の由来です。

とのこと。その愛媛きよみの炭酸飲料。すっきりした中にほどよい風味がしっかり感じられて美味しかったです。ただ、ちょっと上品すぎて、炭酸飲料としてはパンチに欠けるところも。

松屋 牛めし(大)





松屋の牛めし大盛です。松屋は店内で食べると味噌汁がただでつくので持ち帰りだと若干損ではありますが、この年になるとそんなにうまい味噌汁でもないのでどうでもいいという感じに。

松屋の牛めしは、優しい味の吉野家の牛丼に比べて、肉が乾いた風で、引き締まった味になっているのが特徴的だなとおもいます。

メグミルク なめらかプリン(3連)



とろけるほどなめらかではないプッチンプリンのようなプリン。

トップバリュ カマンベール入り6Pチーズ







みんな大好き6Pチーズ。ナチュラルチーズの中にカマンベールチーズパウダーを3%含んでいるとのこと。食感は普通のチーズなのですが、カマンベールのような、芳醇さというか、ほろ苦さは確かにありました。

紀文 豆乳飲料 ゆず



ほんのり甘い紀文の調整豆乳の柚味。柚子の香りが爽やかで、開放感のある豆乳になっていました。

即席マルタイラーメン





マルちゃん正麺のような乾麺なのに生麺食感のラーメンが流行っていますが、忘れちゃいけないマルタイの棒ラーメン。生の風味とありますけど、繊細であっさりした上品な乾麺という感じですね。

あけぼの さんまみそ煮





缶詰に季節が関係あるのかわかりませんが、食べている人には秋という季節を感じさせてくれる秋刀魚。北海道道東産。マルハニチロのあけぼのブランドらしい、脂の乗った柔らかい身に質の良さを感じました。

有楽製菓 モーニングサンダー



ブラックサンダーの、朝バージョン? プチプロテイン&ピーナツinチョコバーということで、ココアクッキークランチだったブラックサンダーと比べると、モーニングサンダーの方が食感がゴリゴリしていて、風味も香ばしく、ほんのりビターな感じでした。

グリコ プッチンプリン(3連)



プッチンされて、40年
笑顔とともに、これからも

3連プリンの残り1個を妹と争った子ども時代、3連プリンの奪い合いに参加しなかった母親。僕もいつか大人になったら、3連プリン争奪戦を笑って見守る大人になりたいと思っていましたが、3連プリンを独り占めしてモグモグしている大人になってしまいました。

甘いか太郎 キムチ味とメンタイ風味



懐かし駄菓子の甘いか太郎。魚肉すり身を使った菓道(メーカー)らしい味わいの駄菓子になっています。キムチ味はそんなに辛くなくて、メンタイ風味はちょっと酸っぱい感じでした。

ブログ内検索

amazon

PR