忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一食品 くんせい卵









福島にある第一食品というところのくんせい卵です。俺は、あえて、福島を食いに行く。食べて東北を応援する。だから、電気代上げないでください。一緒にジャスコの肉。

このくんせい卵は、1週間スモークしているのがこだわりだそうです。ほのかな香りと口に入れた時に広がるしっかりした味わいと芳醇さが良かったです。

日清 カップヌードル レッドショックヌードル







激辛チゲ風スープのRED SHOCK!!
「衝撃の辛さ」というだけあって、赤唐辛子たっぷりの真っ赤なスープはかなりの辛さで舌がひりひりしました。黒辛味噌ヌードルとは比べ物にならない辛さ。蓋に注意書きしてありますが、これは確かに、小さな子どもや辛味な苦手な方は気をつけたほうがいいと思います。それにしても、カップヌードルからこんなすごいパワーを持った小さなお子様お断りの大人向けフレーバーが出るとは。

あけぼの 五目あんかけ焼そば







あけぼのの冷凍五目あんかけ焼そば。譚総料理長という方が監修しているとのことですが、このあけぼのの「新中華街」ブランドの冷凍食品はクオリティが高いですね。レンジでチンするのですが、麺が完全にふにゃふにゃにならずに、生麺感覚なのに、本当に焼いたような、香ばしさというか、堅さを感じることができます。

大塚製薬 ポカリスエット



幼い時はスポーツドリンクといったらポカリしか知りませんでしたが、アクエリアスなどを知るようになると、ポカリにあるちょっと強めのフレーバーと癖が好きではなかったこともあって、長い間、離れていたことがありました。
でも、今は、たまに風呂あがりにグイっとやると、このフレーバーがたまらなく懐かしくて嬉しくなります。発熱時にもポカリは重用してます。

あけぼの さんまみそ煮 2回目





さんまのみそ煮はやっぱりうまいということで、またまた登場です。前食べたときは秋でしたが、冬に食べるさんまもいいものです。鯖の味噌煮缶だと、塩気がきつめで味が濃いというイメージがありますが、この秋刀魚の味噌煮缶はまろやかで味がきつくないので、非常に食べやすいです。

モンテール 天空抹茶クレープ





農薬無散布栽培で育まれた「天空抹茶」を使用しているとのこと。抹茶ホイップクリームの中に包まれたつぶあんの量が多すぎないのがいい感じでした。
クレープは作りたてを頼むとフードコートですら結構値が張るので、手頃な価格の既製品を買ってみることがありますが、やっぱり生地の張りがあってもちもちとした食感やクリームの新鮮なふんわり感が弱いですね。

ニッポンハム シャウエッセン





美味なるものには音があるとはよくいったもので、そのパリっとした美味しさがやみつきになる日本ハムのシャウエッセンです。ボイルしてケチャップで食べました。これが工場で大量生産されているというのだから、恐ろしいことです。

クレイジーソルト



岩塩ベースのハーブ調味料。これがあれば一振りであなたの料理がプロの味に!? なるかは分かりませんが、旨味の効いた塩でとても優れた調味料です。ちょっと値が張りますが、人気があるのも頷けます。クレイジーソルトを振る日、それはちょっと特別な日。

日清 カップヌードル 黒辛味噌ヌードル







パンチのあるスパイシー味噌スープ、BLACK MISO!!
程よい具合でブレーキがかけられていて、尖り具合は弱いものの、ほろ苦さと辛さが効いた黒味噌スープは美味しかったです。何より、なかなか入手できないカップヌードルの味噌系なのが嬉しい。具にあの謎肉ダイス・ミンチがごろごろとあるのもグッド。カップヌードルにこの肉が入ってるとなんか嬉しくなっちゃいますね。

小岩井 ホットレモン



あまりに寒かったので体が温かい飲み物を求めていました。小岩井のホットレモンは優しいはちみつレモンという感じで、甘さや酸味が後に引かないスッキリした飲み心地が良かったです。

ブログ内検索

amazon

PR