忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メグミルク コーラティー



紅茶とコーラが混ざったコーラティー。無炭酸。確かに、コーラフレーバーの紅茶、もしくは、炭酸の抜けたどこか安っぽい駄菓子コーラみたいな味わいに紅茶風味の苦味が加わった感じの飲み物でした。それなりに爽やかに飲みやすく仕上げられていて、面白さを楽しめる余裕はありました。

サントリー エスプレッソーダ



話題のコーヒーの炭酸飲料を飲んでみました。ただのコーヒー+炭酸で、何かその組み合わせへの工夫があるというわけでもなく、相性がよくないなあと思う程度に美味しくありませんでした。

ファミリーマート 初音ミク ザンギマヨおむすび



ファミマで初音ミクキャンペーン中。ユニークな商品が沢山売られているということで行って来ました。初音ミク人気は息が長く、根強いですね。
ザンギとは北海道におけるから揚げのことです。初音ミクはから揚げが好きなのかな? ネギが好物というのはよく聞くんですが……。

直巻きおむすびの中に小さなから揚げがちょろちょろ入っていました。こんなもんでしょう、といったところ。パッケージデザインを味わう商品ですね。

カルピスソーダ ソルティレモン



レモンと岩塩ひとつまみが加えられたカルピスソーダ。岩塩の効果なのか、レモンのテイストがしつこくなく、ぼやけておらず、くっきりと爽やかに存在しているのが良いと思いました。

ロッテ クランキーポップジョイ スイートポテト



いつでもどこでもお口にポイできることがコンセプトにされているクランキー。スイートポテト味。スイートポテト風味のホワイトチョコからは、確かにイモの味がします。パフ入りですが、サクサク感がちょっと弱すぎるように思いました。サイズが小さいからそう思ってしまうのかな。

日清シスコ エース家紋 戦国時代編 ココア味





戦国の乱世に輝きを放った有名武将の家紋をモデルにした家紋ビスケット。ココア味。ちょっとかためでした。
信長の野望Onlineとタイアップ。今はもうそんなにプレイヤー数多くないと思うけど、信Onとタイアップって効果が期待できるものなのでしょうか。でも、信Onは楽しいゲームでした。あの戦闘システム、どこか他のゲームが真似してくれないかなあ。

明星 評判屋の塩焼そば





明星らしい丸みのある細い麺が特徴的な塩焼きそばでした。鰹風味の調味油に鰹節粉末ふりかけと、鰹風味が加わっています。

リスカ 納豆チップル



ハートチップルのリスカから納豆チップル。
スパイシーで辛めの味付けなのは、ハートチップルがそうだったように、チップルというジャンルがそういうものなのか、それとも納豆のからしをイメージしたのか。
納豆の旨みだけではなく、粘り気まであるチップルでした。

サッポロ Ribbon 夕張メロンソーダ



リボンシトロンの夕張メロンフレーバーという北海道コンビ。リボンシトロン、昔、北海道にいたとき、ちょこちょこ飲みました。カツゲンはあまり好きになれなかったけど、リボンシトロンとガラナは好きでした。
久しぶりに飲んだリボンシトロン。夕張メロンのまろやかなコクがありながらも、爽やかで引き締まった炭酸飲料でした。

コイケヤ 日清焼そばチップス





コイケヤと日清焼そばのコラボ商品。
フライパンで炒めたようなソースの味わいと、数種の香辛料をミックスした特製ソースに青のりをトッピング。スパイスのピリッときいた香ばしい日清焼そばのおいしさを再現したカリッカリの食感のポテトチップスをお楽しみください。
とのこと。言われてみれば、あの日清焼そばのスパイシーで複雑さのあるソース味が再現されているのかもしれないと思いました。カリカリでちょっとポソポソのポテチは、油揚げ麺を彷彿とさせる出来で、微笑ましさを感じました。

ブログ内検索

amazon

PR