忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サントリー ペプシ 塩スイカ



ペプシの塩スイカ飲んでみました。うん、「スイカ味」でした。若干、塩味が後に広がります。スイカバーなんかを溶かして飲み物にしたらこんな感じでしょうか。

明治ブルガリアのむヨーグルト 朝のフルーツミックス



明治ブルガリアヨーグルトの飲みやすさをそのままに、キウイ、オレンジ、バナナのフルーツがミックスされています。キウイとオレンジの酸味とバナナのまろやかさがいいバランスで調和されていたんじゃないかと思います。

ローソンセレクト スモークタン





ローソンセレクトのスモークタン。豚タン。製造は日本ハムファクトリーとのこと。
レモンの酸味が利いたスモークタンはコリコリとした食感がしっかり楽しめました。105円でこれなら十分満足でしょう。おつまみとして手軽にチョイスできますね。

日清ヨーク 夏の乳酸菌飲料 ブルーハワイ味



夏は青く爽やかなあじわいブルーハワイ。かき氷のブルーハワイにはロマンがありますよね。
このブルーハワイ味は、日清ヨークのちょっと後味がしつこい如何にもな乳酸菌飲料にお菓子のラムネっぽい清涼感が加わり、ほんのり爽やか仕立てになっていました。
色は濁った水色という感じでした。味もそんな感じかも。

ローソン おにぎり ごはんですよ!



ローソンに桃屋のごはんですよを具材にしたおにぎりがありました。海苔で巻いたおにぎりの具が海苔の佃煮ってどうなのでしょう。
このごはんですよがおにぎり用にアレンジされたものなのか、市販されているものをそのまま使っているのかはわかりませんが、そのまま使っているのなら量を少し抑えて伸ばしているのかなと思った程度にあっさり目で、食べやすさに配慮されていると感じました。

日清 カップヌードルGOLD 金のゴマ入りチキンソルト味







カップヌードルのロンドンオリンピック日本代表応援商品。
たぶん、僕はあんまりオリンピックは観ないんじゃないかと思いますが、日本代表の方々には頑張っていただきたいものです。

鶏のうまみを利かせたコクのある塩スープがいい感じで美味しかったです。具はじゃがいもに強い存在感がありました。カップヌードルブランドのポテトはクオリティが高いですね。

僕はカップ麺を食べるだけで全然がんばらないけど、日本には頑張って欲しい。がんばれ、日本。

ローソン あんこや 土用餅





土用の丑の日、鰻の高騰で多くの人々が苦しんでいる今年は地球の平和のことを考えて僕は鰻を食べないことにしました。
代わりに土用餅。スライム型のプチあんころ餅です。あんこも餅も滑らかだったし、甘さも控えめで食べやすかったです。

明治 きのこの山



子どもの頃は間違いなくたけのこの里派でした。だって、きのこの山ってチョコ以外味しないんだもん。でも、年取ったらたけのこはちょっとくどく感じて、きのこの山派になっていました。

大島食品工業 ミルメークココア





ミルメークココア。なにか凄い風味とかコクがあるというわけではなく、安っぽくてちょっと甘めのミルクココアという感じなのですが、そこがまた飲みやすくて懐かしくて良いのかもしれません。

大塚製薬 アミノバリュー4000



クエン酸が入っているからか、そんな感じの酸っぱさが強いアミノ酸飲料でした。飲んで、そういえば、キリンの903はすっかり見なくなったな、なんてことを思いました。

ブログ内検索

amazon

PR