忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Maheso チュロス



業務スーパーの本場スペイン産の冷凍チュロス。
表面がちょっとカリっとして中がもちもちした揚げパンでした。
なかなか美味しいのですが、チュロスがこういうものなのか、この商品の質がそうなのか、冷凍だからなのか、結構酸っぱめでもありました……。

サンライズ 直火焙煎 マカダミアナッツ



マカダミアナッツの食感が、好きで好きで、すきで(岡田コウ)。
マカダミアナッツを知ったのはチョコレート菓子がきっかけでした。元々アーモンドチョコがあまり好きではなかったので、ナッツのチョコというのはどうなのかな、クランチやコーンパフの方が無難でいいなあと思っていたのですが、マカダミアナッツチョコレートを食べてからは、アーモンドよりもマカダミアナッツ、何よりもマカダミアナッツ、そんな状態です。

ブラックなんダー?



このオイシさ、何だー!
ブラックサンダーブランドの商品かと思って手にとったのですが、どうも有楽製菓は関わっていないようです。販売は、お菓子マーケットプレイスというところ。
味もパッケージもブラックサンダーに似すぎでしょう……。

サントリー 伊右衛門 抹茶入り玄米茶



伊右衛門ブランドの玄米茶。
飲んでみると、緑茶の時にあったような香ばしさがここにもあって、あ、伊右衛門だ、とわかるようになってます。

メグミルク 君のイチゴミルクプリン



あの娘に渡して気を引きたい君のイチゴミルクプリンという、豆腐屋ジョニーのようなネーミングセンスのプリン。
パッケージのキャラクターはキメゾーといって、フリーペーパー「R25」にて好評連載中の漫画「キメゾー」の主人公。世の若手ビジネスマンに、自由な生き方を身をもって示す男。とのこと。
一見して女性向けかと思ったんですが、キャラの説明を読むと、どちらかといえばコンビニスイーツ男子の方をターゲットにしているのかもしれませんね。

プリンは、滑らかでどろっと崩れやすい食感でした。イチゴの風味がかなり強調されていて、まろやかというよりも甘酸っぱい感じなのが面白いと思いました。

名古屋ふらんす



「おもち」と「ガトー」のミックス銘菓。
名古屋にはおいしいモノとおいしいモノをミックスして、もっともっとおいしいモノを創りだしてしまう文化があるようです。でも、これはどうかと思いました。サンドされたショコラに餅が混ざっているんですが、何か二つが合わせって特別な味わいをだしているわけでもなく……。
餅が求肥みたいな感じで控えめだったので違和感なく食べられるんですが、結局、冒険しているようであんまり面白みのないお菓子に感じてしまいました。

ブルボン プチ ホワイトチョコラングドシャ



北海道土産でお馴染みの石屋製菓の白い恋人でラングドシャなるものを知った自分。しかし、白い恋人は高いしなあと思っていましたが、このブルボンプチシリーズのおかげで、ラングドシャがポテチの感覚で食べられるようになりました。ありがたいことです。さすがに白い恋人に比べるとクオリティは落ちるものの、これも充分美味しいですし、コストパフォーマンスは抜群ですね。

メグミルク フルーツ



メグミルクコーヒーに続いて、フルーツ牛乳。フルーツの酸味とミルキーでまろやかな優しい味の共存、これならお風呂上がりにグイっといきたくなります。

メグミルク コーヒー



我が家は現在、メグミルクの宅配サービスを利用しているんですが、試飲品としてコーヒー牛乳貰ったので、飲んでみました。
味は、雪印コーヒーそのまんまという感じなのですが、ビンなので、お風呂上りに飲むとペットボトルや紙パックとはまた違う趣深さがでてくるかもしれません。
風味もパックよりビンの方が優れているようです。自分はちょっとわからなかったけど、言われてみれば、キレがあるかな。本当かいな。でも、瓶はやっぱり情緒というスパイスが効いてますね。

サッポロ一番 みそラーメン





サッポロ一番味噌ラーメン。
この微妙にぷにぷにした麺と、すごいまろやかであるとかコクがあるとか本格的というわけではないのにパンチの効いている味わい深いスープとの絶妙の相性。インスタントラーメンとはこうであるべきと訴えかけてくるような、ジャンクフード路線を極めたオンリーワングルメ。

ブログ内検索

amazon

PR