忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄八丈サブレと東京スカイツリーストライプスウィートクッキー







千葉県民がいただく東京土産、黄八丈サブレと東京スカイツリーストライプスウィートクッキー。

東京スカイツリーなら電車利用すれば1時間もかからずに行けますが、八丈島はちょっとぶらっと行ってみようとはなりませんね。同じ東京都なのに。尖閣諸島まで東京都になったらどうなるのでしょう。

黄八丈サブレは、ちんちんぽい形してると思ったら、黄八丈の着物をイメージしているのだとか。程よい厚みで食べやすく、優しい味わいのサブレでした。

東京スカイツリーのクッキーは、スカイツリーのライティングをイメージした3色を使ってクッキーに仕上げてあるらしいです。言われないとわかりませんね。でも、結構美味しかったです。夜のスカイツリーを実際に観た経験があれば、もっと美味しく食べられそうです。スカイツリー、行ってみようかな。

エルビー メガエナジー



チルド飲料タイプの栄養ドリンク。
今までにいくつかパックの栄養ドリンクを飲んできた経験から、パックの栄養ドリンクはやや腑抜けた味わいという印象だったのですが、それらに比べると、これは味が濃く、喉にひりつく程のエナジードリンク特有の切れ味が健在で、なかなか本格的だと思いました。

かんてんぱぱ プリンミックスU









一人占めのバケツプリンという贅沢!
プッチンプリンのようなタイプのぷるぷるプリンができましたが、かんてんぱぱということで、寒天が原材料に含まれているからか、そんな感じの寒天っぽい食感もありました。

天狗製菓 天狗のピリカレー



かっぱえびせんみたいなスナックにほんのりピリ辛なカレー味が付けられています。
天狗製菓のはかっぱえびせんとどちらが先なのはよくわからないのですが、食べながら、韓国の農心もかっぱえびせんをまんまパクるんじゃなくて、こういう風にちょっぴり変えてオマージュとして出せばいいのに、と思いました。

うまい棒 やさいサラダ味



どのへんがやさいサラダ味なのかよくわからないけど美味しい、うまい棒のやさいサラダ味。原材料を見るとキャベツエキスパウダーやパセリが入っているみたいです。バーベキューサラダ味? というような感じで、やさいサラダ味だからうまいというよりも、うまい棒のやさいサラダ味だからうまいというような不思議な魅力があります。

マックスバリュ 火曜市限定にぎり





マックスバリュの寿司。12貫で600円弱ですから、やはり値段の基準は回転寿司になっているのでしょうか。向こうはこちらより高かったとはいえ、せんどうの方が質が良かったです。こっちは如何にもスーパーの寿司っていうチープさが……。でも、色々な種類のネタがありました。

彩り famima DELI ポテトサラダ





ファミマの惣菜ブランド「彩り famima DELI」のスタンドパックよりポテトサラダ。118円。こういうロングライフ系の惣菜をコンビニで当たり前のように見かけるようになりましたね。買って家に持ち帰ってもすぐ食べられなかったり、保存が利くと助かる場面は結構あるものです。
ポテトサラダは、ゴロゴロしているじゃがいもの塊からほくほくとしたような感じが確かにあって、なかなかのクオリティだと思いました。

有楽製菓 BIGサンダー





板チョコサイズのビッグサンダー。
厚盛りといってもブラックサンダーの方が厚みがあったような……。大きいんだけど、迫力がないですね。
ブラックサンダーに比べて見た目がちょっと変わってるけど、味わいは大体一緒でした。
ブラックサンダーの方が厚くて食べごたえあったので、僕はビッグより普通のブラックサンダーの方が良かったかなあ……。

明星 チャルメラカップ みそ



チャルメラカップ麺の味噌味。
僕はラーメンは味噌味が一番大好きなんです。
しょうゆの時と同じで、ホタテの旨みが利いた優しい味わいなんですが、僕は味噌ラーメンはまろやかにしてもパンチが利いててがつんと来るもののほうが好みなので、これはどうかなというところも。というか、同じチャルメラブランドだからって、味わいがしょうゆも塩もみそもあまりにも似たような感じなのはどうなのか。

森永 生ラムネ コーラ





あの砂糖菓子のラムネにも生が! 僕は生キャラメルっていうのを食べたことがないのでよくわからないのですが、口に入れたらすぐ溶けるらしいですね。
はじめ、この生ラムネを袋から取り出した時、結構固かったので、ソフトキャラメルみたいなもんなのかなと思いました。
しかし、口に入れてびっくり。ちょっと舌で押してやるだけで、しゅんわりといった感じにあっという間に溶けました。なるほど、これが「生」か!

ブログ内検索

amazon

PR