忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ



ヒデ、東ハト好きか?
2003年誕生当時のウマ辛さで帰ってきた暴君ハバネロ。東ハトっぽいチープさを感じるポテトリングスナックが辛めに味付けされています。スナック菓子で辛いといっても意外と大したことがないのが多いですが、これはなかなかのもので、ホットなヒリヒリ感が強かったです。
ただ辛いだけではなくて、「ウマ」味にもこだわられているのがいいですね。しかし、ガーリックパウダーの効果か、美味しいのにちょっと臭いがきつめなのが困りもの。

カットよっちゃん しろとからくちあじ



子どもの頃によく食べていたよっちゃんイカ。この酢漬けイカの駄菓子は今の子どもたちにも支持されているようです。時代が変わっても変わらないものはあるもんですね。
僕が子どもの頃はスタンダードなもの1種類だけしか食べたことがありませんでしたが、今は色々種類があるみたいで、しろとからくちあじというのがあったので一緒に購入してみました。

ノーマルのは懐かしの赤い酢漬けイカ。
しろは色が本当に白くなっていて、ソフトな噛み心地とマイルドで優しい味わいになっていました。それでもやっぱり酸っぱい!
からくち味は前二つと比べて湿り気を全く感じさせない乾物になっていて、スルメを食べているような感じでした。からくちあじというほど辛さはありませんでした。

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ



世界の台所にある美味しい家庭の味をコンセンプトにしたソフトドリンク。
ソルティライチは、タイの冷菓であるローイゲーオというものを参考にしたのだとか。

ローイゲーオはわかりませんが、これは塩とライチの旨みが合わさって明らかにおかしなコクが出ていて、美味しくなかったです。スポーツドリンクのライチ味に失敗したような味。

日清シスコ シスコーンBIG メロン味



安くてでかいのでお気に入りのシスコーンBIG。夏の暑い日の食事にシリアルは重宝します。
北海道産メロン果汁を使用したというメロン味は、甘酸っぱさのあるメロンミルクなジュース味になっていました。コーンフレークとの相性はどうかなと感じた部分もありましたが、これはこれでありなのかもしれません。

大島食品工業 ミルメークバナナ





ミルメークのバナナ味。バナナミルクはぷわわんとしたミルキーでまろやかなコクが好きなんですが、そのあたりは弱めでした。そのぶん、しつこない甘さですっきりと飲めるものになっています。

カルビー じゃがりこ シーザーサラダ



クリーミーなチーズのコクとうま味が楽しめる、黒こしょうとベーコンがアクセントになったシーザーサラダ味、とのこと。
クリーミーでありながらも、パセリのような青っぽさとホワイトソースの酸っぱさが主張されたじゃがりこでした。
自分的には、残念ながら、青っぽさも酸っぱさも余計なものに感じてしまいました。

マクドナルド ホットゴールドマサラとベーコンポテトパイ



世界の★★★シリーズ第二弾はインド。
ホットゴールドマサラをチョイス。410円。
それほど辛さはなく、そこそこスパイシーなカレー味のチキンバーガーという感じ。オニオンなどの影響か、カレーソースの酸味がちょっと強めに感じるところに違和感を覚えたのと、ソースとチキンとバンズの相性があまり良くなさそうに思ってしまったところががっかりポイント。
ル・グラン ソーセージの時のようなインパクトもなく、個人的にはいまいちでした。

ベーコンポテトパイはレギュラーメニューに復帰してもう結構経ちますね。初めてマクドナルドのものを食べたのは中学になってからだったと思いますが、一番好きだったのがベーコンポテトパイでした。このメニューが存在しない時期があったなんて!
昔ほど感動しなくなりましたが、相変わらずのサクサク感と中味のふんわりホクホクなベーコンポテトの抜群の相性は、楽しく味わえます。

永谷園 1杯でしじみ70個分のちから茶づけ





オルチニン25mg含有!
オルチニンとはアミノ酸の一種で、身体のあらゆるところで私たちの健康維持に重要な働きをしています。しじみに多く含まれていることで知られています。
ということだそうです。肝機能を活性化させることで、二日酔いや疲労を回復させる効果があるとされているんだとか。僕は滅多にお酒は飲まないのですが、この夏の暑さにバテバテなので、ちょっと試してみました。
お茶漬けだと食べやすいのも良いです。しじみということで、貝のうまみの効いた鰹だしのお茶漬けになってました。

伊藤園 ぽっぴっぽー未来野菜 野菜&フルーツミックス



ファミマの初音ミクキャンペーンより緑の野菜の初音ミクバージョン。ぽっぴっぽーとか分かる人にしかわからないネタじゃないでしょうか。自分は全然わからないネタでした。パッケージデザインのキラキラスマイルがちょっとうすた京介ぽいタッチ。

ニッスイ たまごがふんわりオムライス





ニッスイの冷凍オムライス。今時のオムライスは冷凍であっても卵がふわふわとろとろになっている凝ったものを多く見かけますが、これはふわふわなだけのオーソドックスなオムライスでした。普通がある味わいに心が安らぐオムライスの魅力よ。

ブログ内検索

amazon

PR