忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビッグカツ





ビッグカツ。子どもの頃、この駄菓子をよく食べました。とんかつとはまた違う、でも確かなカツらしさがそこにはありました。思い出の味です。

リプトン グリーンアップルティー



リプトンの紙パック紅茶らしい透明感と滑らかさに青リンゴの風味が加わっています。りんご果汁風味がほんのり後引きます。

有楽製菓 ブラックサンダー





今更ながらブラックサンダーを食べてみました。ココアクッキーチョコバーなんですね。オーソドックスな味わいながらコクがあるのとクランチの心地良い食感が良かったです。これは確かに美味しいです。価格も30円なら駄菓子感覚で買えるのもいいですね。子どもの間ではもう当たり前のお菓子になっているのでしょうか。

プリマハム 若鶏もも から揚げ





プリマハムの冷凍から揚げ。ちょっぴりスパイシーな醤油味。衣が滑らかタイプの唐揚げでした。僕は、トップバリュの時のような、サクサクな衣がべったりついている方が揚げてあるって感じがして好みなのですが、から揚げはから揚げ。やっぱり美味しいです。

紀文 調整豆乳



豆腐をまんま液体にしたような生臭い無調整豆乳は苦手でも、紀文の調整豆乳ならきっと大丈夫。豆っぽい風味は感じるものの、控えめな甘みで滑らかに仕上げられており、非常に飲みやすくなっています。
僕が生まれて初めて飲んだ豆乳が紀文の調整豆乳でした。豆乳とはこんなにうまいものなのかと感動したものです。その後、無調整豆乳を飲んだ時に、あまりの飲み心地のギャップにびっくりしました。本当に調整豆乳はすごいもんです。

明星 チャルメラカップ 塩







チャルメラカップラーメンの塩味。しょうゆの時と同じく優しくてコクがあるスープでした。具は玉子なしになってねぎとコーンが追加されています。しょうゆの時のふんわり玉子の方が、優しいスープによく合っていて食べてて面白かったかな。

餅太郎





昔話をモチーフにしたような素朴で微笑ましいパッケージデザインの塩あられの10円駄菓子。中身も素朴でした。あられの群れの中にピーナッツがちょこんと一粒ぐらい混ざっているのが面白いですね。

サントリー ペプシネックス ドラゴンクエスト10モンスターフィギュアコレクション





ゼロカロリーのペプシネックス。少し尖ったきつめの炭酸に爽快さを感じますが、ダイエットコーク的なナヨナヨした甘さがどうしても気になってしまいます。

ドラクエキャンペーン中で小さなフィギュアがついていました。フィギュアは外から見えるようになっているので好きなモンスターを選べます。
スライムが欲しかったのですが、商品棚の手前にある中からは見つからなかったので、パっと見でかわいらしさが目を引いたモーモンを選択。

シマダヤ 更科そば ミニダブル





シマダヤの冷凍更科そば。ミニダブルで麺を二つに割ることができるので鍋に入れやすいです。ラップのままレンジでチンするだけで麺の調理がOKなのも手軽でいいです。
更科そばらしい、繊細でのどごしなめらかな品の良さは出ていると思いました。

メイトー なめらか焼プリン



焼プリンの表面のごわごわな部分って苦手な人がいるのかわかりませんが、好みが分かれそうと思ってしまう部分。
メイトーらしい、なめらかなんだけど、どこかちょっと安っぽくて、そこがまた趣きがあるプリンでした。

ブログ内検索

amazon

PR