忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TESCOM Metal Line トースター CT2000



食パン専用のポップアップトースターを買いました。amazonにあったテスコムの3600円ぐらいのやつ。



メタリックボディーなので撮影が難しい……。





性能テストにヤマザキのふんわり食パンを焼いてみることに。メープルシロップが織り込まれているタイプのものなので、最初から茶色いのはご愛嬌。



パンを入れてレバーを引くだけ。楽ちんです。



数分でこんな風にこんがりに。外はカリカリ、中はふんわりのちゃんとしたトーストになってました。これでもうふにゃふにゃパンとはおさらばでトーストをいつでも手軽に楽しめちゃいますね。
ただ、実際食べてみるとレンジでチンした柔らかいほにゃほにゃパンもあれはあれで美味しくていいかなみたいな風にも……。使い分けていきましょう。ポップアップトースターだとピザトーストみたいな調理トーストができないのが難点ですね。

サントリー セブンアップ レモン&ライム



昔からあった有名なブランドだったらしい7UP。自分は今回飲むまで知りませんでした。パッケージリニューアルとやらの効果なのか、コンビニに置いてありました。

モットーは「100%、自然」であり、炭酸や糖分のほかは、なるべくフルーツなどの材料を使うようにしている。
とのこと。スプライトっぽい味わいに柑橘系の風味が加わっている感じかな。柑橘系のフレーバーが後に引かない爽やかなテイストで良かったと思います。

雪、再び



1月14日に降った大雪は凄かった。降り始めてからあっという間に足がすっぽり入るぐらい雪が積もったから!(上の写真はそのときのもの)

それに比べれば今回はおとなしかったといえるものの、ちょうど2週間後の今日、また雪が降り積もっていました。もっとも、今回のは優しくて、昼には日差しを浴びて道路や屋根の雪などはほとんど溶けていましたが……。

歴史は繰り返す。けど、失った時間は取り戻せませんね。2週間前の雪と今日の雪が違っていたように。そんな光景を繰り返しながら、自分は確実に老いていってるんだなと。

明治ブルガリアのむヨーグルト ストロベリー



なかなかありそうで見かけなかったブルガリアのむヨーグルトのストロベリー味。
やはりブルガリアヨーグルトブランドらしく、とても飲みやすくて美味しいです。
のむヨーグルトの500mlパックは1日に半分の250mlずつ飲むことにしてるんですが、いちご系のフレーバーは大好きなのでついつい飲み過ぎてしまいます。

2013/01 2013年!



遅くなりすぎですが、新年あけましておめでとうございます!

2ヶ月ほど更新止まっていましたが、復活することになりました。この2ヶ月で日本は選挙があり、首相が代わり、世間は激動でしたが、自分自身もそれなりに色々ありました。
でも、先日降った大雪も、朗らかな陽の光で雪溶けの時を迎えています。明けない夜はない。

ちょっと人間不信にもなったけど、まだ2013年は始まったばかり、大きく息を吸うことが出来ている間は楽しんでいきたいと思います。
せっかく生を戴いているのだから、目一杯楽しもう。
それをテーマに2013年は邁進していきます。

本年もよろしくおねがいいたします!

JT 愛媛きよみ スパークリング



「きよみ」は、温州みかんとオレンジの交配種。生まれ故郷近くの清見潟(きよみがた)にTangerine(みかん類)、Orange(オレンジ)を掛けあわせた、Tangor(タンゴール)が名前の由来です。

とのこと。その愛媛きよみの炭酸飲料。すっきりした中にほどよい風味がしっかり感じられて美味しかったです。ただ、ちょっと上品すぎて、炭酸飲料としてはパンチに欠けるところも。

松屋 牛めし(大)





松屋の牛めし大盛です。松屋は店内で食べると味噌汁がただでつくので持ち帰りだと若干損ではありますが、この年になるとそんなにうまい味噌汁でもないのでどうでもいいという感じに。

松屋の牛めしは、優しい味の吉野家の牛丼に比べて、肉が乾いた風で、引き締まった味になっているのが特徴的だなとおもいます。

水浸し



数日前の大雨は庭が水浸しになるほどでした。

メグミルク なめらかプリン(3連)



とろけるほどなめらかではないプッチンプリンのようなプリン。

トップバリュ カマンベール入り6Pチーズ







みんな大好き6Pチーズ。ナチュラルチーズの中にカマンベールチーズパウダーを3%含んでいるとのこと。食感は普通のチーズなのですが、カマンベールのような、芳醇さというか、ほろ苦さは確かにありました。

ブログ内検索

amazon

PR