忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紀文 豆乳飲料 ゆず



ほんのり甘い紀文の調整豆乳の柚味。柚子の香りが爽やかで、開放感のある豆乳になっていました。

即席マルタイラーメン





マルちゃん正麺のような乾麺なのに生麺食感のラーメンが流行っていますが、忘れちゃいけないマルタイの棒ラーメン。生の風味とありますけど、繊細であっさりした上品な乾麺という感じですね。

2012/10 暗中模索



○○の秋。アクティブな季節ほど何もできなくなる。季節の変わり目は心も体も戸惑い気味。過ごしやすい季節に何をしようか暗中模索で結局闇の中。

あけぼの さんまみそ煮





缶詰に季節が関係あるのかわかりませんが、食べている人には秋という季節を感じさせてくれる秋刀魚。北海道道東産。マルハニチロのあけぼのブランドらしい、脂の乗った柔らかい身に質の良さを感じました。

パワスタプレイ6週目 サクセスロード5432位







2週間に渡って走り続けたサクセスロードイベントが終わりました。参加した皆様、お疲れ様でした。
自分は、初めはちょこちょこマイペースで進めてたんですが、最終週の200週にはちょっと届かないペースだったので、期限ぎりぎりに回復薬を大量に使って何とか駆け込みで200週に到達しました。



200週の報酬はレア進化カードのダイジョーブ博士。レア+がオーダーにまだ2枚しか入っていない自分にとってはとてもありがたいカードです。問題は、どのレアカードに使うか、ですね。今はコナミ日本シリーズと連動したキャンペーンでレアを引ける確率がアップしているので、それを利用して、うまいこといいのが引ければいいなと思っています。



最終順位は5432位でした。それなりにマメに活動しているアカウントは大体これぐらいの数なんでしょう。







順位報酬は、三人娘の学生カードとパワゲッターチケット2枚でした。リンクアイテムで冬虫夏草と大物ルーキー登場カード、PビルドパワリンDXももらえましたけど、使うかは微妙なところですね……。

有楽製菓 モーニングサンダー



ブラックサンダーの、朝バージョン? プチプロテイン&ピーナツinチョコバーということで、ココアクッキークランチだったブラックサンダーと比べると、モーニングサンダーの方が食感がゴリゴリしていて、風味も香ばしく、ほんのりビターな感じでした。

グリコ プッチンプリン(3連)



プッチンされて、40年
笑顔とともに、これからも

3連プリンの残り1個を妹と争った子ども時代、3連プリンの奪い合いに参加しなかった母親。僕もいつか大人になったら、3連プリン争奪戦を笑って見守る大人になりたいと思っていましたが、3連プリンを独り占めしてモグモグしている大人になってしまいました。

甘いか太郎 キムチ味とメンタイ風味



懐かし駄菓子の甘いか太郎。魚肉すり身を使った菓道(メーカー)らしい味わいの駄菓子になっています。キムチ味はそんなに辛くなくて、メンタイ風味はちょっと酸っぱい感じでした。

パワスタプレイ5週目 サクセスロード中





今週は新イベントの「夢をつかめ! サクセスロード」を中心にプレイしてました。ただ連打するだけの練習系イベントなのですが、スキル持ちのカードが大量に入るのが嬉しいです。しかし、肝心のベースカードを持っていないという悲しさ。
今回のイベントもランキングの上位に入るのは無理でしょうけど、報酬が貰える最終到達点の200週は達成でき、報酬であるレア進化カードはもらえそうなので、今から何に使うか考え中です。たぶん、こういうことを考えている間が一番楽しいのでしょうね。



今週のパワゲッターからはホームランキング持ちの滝本が出ました。強化が出来次第、N友沢と入れ替わりになりそうです。

実況パワフルプロ野球2012決定版実況パワフルプロ野球2012決定版

ところで、年末にパワプロ2012決定版が出るらしく、決定版でもパワスタのデータを受け継いで遊べるようなのですが、決定版からの新規参加者への配慮や決定版購入者の恩恵がどの程度のものなかが気になるところです。
個人的には、複アカユーザーによるバランス崩壊への対策や、ゲームそのものに更なる奥行きと幅を持たせるなど、様々な面を大胆且つシビアに刷新してもらえることを期待しています。

マネケン ベルギーワッフル





香り高く、独特の歯ごたえを持つベルギー伝統の「お母さんの味」。今ではすっかり定番スイーツとなったベルギーワッフルを、初めて日本に紹介したのがマネケンです。

とのこと。そうなのですね。知りませんでした。ベルギー産「パープルシュガー」の入った伝統的な味のワッフルとのことですが、この長崎のカステラにくっついてる砂糖みたいなじゃりじゃりした食感が含まれているのがベルギーの伝統の味なのでしょうか。

ブログ内検索

amazon

PR