忍者ブログ

読んで遊んで沈んだ記憶

主に日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほそや 三色おこわ弁当



僕が学生時代の頃からありました。千葉駅をホームにしてる人にはC-oneでお馴染みの米屋のお弁当屋さん「ほそや」。千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)にも出店しているそうです。今回のは千葉そごうに出してる店舗のものですが、ほそやの三色おこわ弁当です。
栗・筍・山菜の三種類のおこわにエビフライ・唐揚げ・ヒレカツ・鮭・ホタテといったオールスターのおかずが彩りを添えます。おかずが洋風で、やや男性向けの構成ですね。野球を見ながらガッツリいきたくなります。

コカ・コーラ 2回目



やはり、コカ・コーラが一番落ち着きます。

コカ・コーラ(1回目)

フォルト!!S ~新たな恋敵~ (ゲーム PC)

フォルト!!S(サービス)~新たなる恋敵(ライバル)~ 初回版[アダルト]
フォルト!!S(サービス)~新たなる恋敵(ライバル)~ 初回版 [アダルト]

・謎の新ヒロイン 神和住真夜(かみわずみ・まや) 登場!
夏休みが明けた新学期からスタート、転校生の新キャラクター 神和住真夜(かみわずみ・まや)
が登場し物語は新たな局面へ!!

・一部Hイベントのアニメーション化!
フォルト!!Aで好評を博した一部Hイベントのアニメーション化を本作でも導入

・本作へとつながる前作フォルト!!の3Pルートのディレクターズカット版を収録(結構なボリュームあり)
前作未プレイの方、プレイしたけど記憶が曖昧な方でも安心です

(引用 amazon フォルト!!S(サービス)~新たなる恋敵(ライバル)~ 初回版 [アダルト]


フォルト!!のファンディスク。
ストーリーの設定としては前作のメインヒロイン藍と澪の二人両方と結ばれたハーレムルートの続編として作られているが、前作の藍&澪ルートがダイジェストで収録されており、ファンディスクといえど、前作を未プレイでも本作からスムーズに入っていけるような仕様になっている。

テニス部を舞台にしたドタバタ学園青春ラブコメというノリは変わらず、既に主人公が複数の女の子と関係を持っていても特別にイチャイチャした甘い雰囲気になることもなく、つかず離れずの距離感を保ったまま、いい雰囲気なった時にそのまま自然の流れでHになだれ込むという構成になっているのが良かった。

学園祭をテーマにしており、Hシチュエーションはそれに纏わるコスチュームや制服などがメイン。
今作初登場の新キャラクターとして、神和住真夜がいるが、見た目如何にもTony氏の描く清純派美少女なのに性格はちょっと高飛車というギャップが面白かった。ただ、テニス部部長の黎子と結びつきの強いキャラで、シナリオが大きく二つのルート、黎子・真夜のペアと藍・澪のペアに分かれ、それ以外の組み合わせが楽しめなかったのは少し残念。また、真夜の加入によって先生の璃花の存在がかなり薄いものになっている。全体的には、前作が好きなら十分に楽しめる出来。Tony氏の絵が好きなら「こういうのでいいんだよこういうので」という感じで満足出来るのではないだろうか。

エスビー 予約でいっぱいの店のボンゴレ





予約でいっぱいの店として有名な東京・銀座「ラ・ベットラ」の落合務シェフの自信作が予約なしで味わえる、すごいのかすごくないのか田舎者の自分にはよくわからない一品。

ボンゴレは、あさりジュースの旨さで食べる料理だそうです。確かに、そういう旨味が出ていたような気がします。ワインパウダーの効果か、酒臭いというか、あさりの酒蒸しのような風味でもありました。

日本VSオーストラリア2試合目 WBC壮行試合

ちょっと怖かったけどね。



日本 10 - 3 オーストラリア

マエケンが逆転3ラン食らったときは、ちょっとどうなるかなと思いましたが、終わってみれば大勝でした。やっぱりこれぐらいはやってもらわないと!
オーストラリアはパワーの差を見せつけるような感じで、長打力という点では日本人ではなかなか外国人には敵わないのかなあと思わされたあたりに一抹の寂しさもありましたが、オーストラリアと日本では守備などの技術は圧倒的に違っていました。こういうところの差がそのまま点差に表れた試合でした。

また、大勝で活躍した選手が多いだけに、対照的に悪かった選手がわかりやすい試合でもありました。山本監督は、先発と4番に対して、もう少し考える必要が出てくるかもしれません。しかし、阿部は打順を落としてもレギュラーで使いたい選手ですし、田中将大も大事なところを任せたくなるものを持っています。そもそも、阿部以外に誰に4番を任せるのか。気楽なファンの立場からみても非常に難しい問題です。

ニッスイ さんま蒲焼





さんまの蒲焼缶詰。三温糖使用・遠赤外線焙焼とのこと。甘いけど、甘すぎない、まろやかな味わいで美味しかったです。

日本VSオーストラリア1試合目 WBC壮行試合

これが伝説のピッチャーパン屋さんの力か!



日本 3 - 2 オーストラリア

オーストラリアの先発はオクスプリング。オーストラリアといえば、アテネ五輪の時の敗戦の悪夢という印象がどうしても強いのですが、今日の試合はまさにそんな悪夢を彷彿とさせるかのような展開でした。
とにかく相手の投手が打てない日本の打撃陣。相手の四球やエラーでランナーは出すものの、あと一本が出ず、という内容を繰り返してきて、気づけば8回、あーこりゃダメかなと思ったら、中田翔、井端の連打でランナーをためると、まさかの相川の3ランホームランで逆転ですから、野球はわからないものです。

内容はよくなかったものの、終わってみれば、1点差でもとにかく勝てたというのは大きいと思います。投手の出来も気になるところですが、WBC球は滑りやすいようですし、どうしても球が抜けやすいのでしょう。それでも先発で2失点した田中将大の出来は気になりましたが……。

山本浩二監督がどれぐらいメンバーを固定して本戦に臨むのかはわかりませんが、井端、相川が結果を出したのに応えて、明日またやるオーストラリア戦では大幅にスタメンを入れ替えてみてほしいところです。

いやー、それにしても危ない試合だった。この代表でいいのか、もっと他にいなかったのか、って思っちゃいましたもん。

第一食品 くんせい卵









福島にある第一食品というところのくんせい卵です。俺は、あえて、福島を食いに行く。食べて東北を応援する。だから、電気代上げないでください。一緒にジャスコの肉。

このくんせい卵は、1週間スモークしているのがこだわりだそうです。ほのかな香りと口に入れた時に広がるしっかりした味わいと芳醇さが良かったです。

ダイソー 自転車ワイヤーロック 長さ45cm





たまに自転車の鍵が行方不明になります。原因は、僕は買い物した後に、自転車から外した鍵を買い物袋(ビニール袋)に入れる癖があるのですが、鍵を袋からきちんと取り出して自転車のカゴに戻さずにそのままにしてしまうこと。失くした鍵は、大抵、その袋の中に入った状態で見つかります。

しかし、今回はよく探しても見つからなかったので、新しいのを買いました。ダイソーの105円の鍵です。

日清 カップヌードル レッドショックヌードル







激辛チゲ風スープのRED SHOCK!!
「衝撃の辛さ」というだけあって、赤唐辛子たっぷりの真っ赤なスープはかなりの辛さで舌がひりひりしました。黒辛味噌ヌードルとは比べ物にならない辛さ。蓋に注意書きしてありますが、これは確かに、小さな子どもや辛味な苦手な方は気をつけたほうがいいと思います。それにしても、カップヌードルからこんなすごいパワーを持った小さなお子様お断りの大人向けフレーバーが出るとは。

ブログ内検索

amazon

PR